World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

携帯操作しながら斜め横断した女性

こんないい方すると叱られるかもしれませんが、どうして、後方確認しないんかなー女性は。

これから渡ろうとしている道路の後方を。

この女性、2tトラックの後方を、私のバイクがいることに気がつかずに、ふらふらと携帯を操作しながら斜め横断しようとしていたのです。普通なら、後方というか、右側を見るよね。

ところが見ない。

しかも左右ふらつきながら。携帯操作しながらだもの。

んで、私は車間距離は十分にとっていたから、怪しげな女性をずっと見ているんですが、渡りそうで渡らず、渡らなそうで、結局渡ったんだけど。

かなりセンターライン付近で私と鉢合わせになりそうになって。

まずは回避してから、鳴らしましたけど。ビックリしてましたね。

コートを着ていて耳付近もすっぽり被っていたから聞こえなかったんでしょうね、バイクの音が。

ま、事故らないように気をつけて出かけて下さいまし。

私は、その日は免許の更新日だったんだけどね、ずーっとゴールドを維持してきて今日か、って思いましたよ。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23596633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2017-02-02 22:07 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka