人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

Facebookはやめて

 今朝、会社からFacebookのメッセンジャーを使って、連絡があった。

 ひとつめは、仕事のこと。

 重要な連絡がFAXで届いたとのこと。

 あー、あれだな、とすぐにピンときた。

 その後、もう一通入った。

 なんでも。。。

 会社の同僚の娘さんが結婚するので、あなたと奥さんに仲人をやってもらったから。

 ? すでに過去形?

 んで、あれこれ、これこれ、こういう条件付きで、こんなことしゃべってもらったから。って。

 誰の仲人をしたのかはわかったけれど、なぜに過去形?

 送り先を間違えてない?




そんな夢を見た。

やめてよねー。Facebook もう嫌いなんだからさぁ。






「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2017-02-18 08:42 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)