人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ちらし

最近、仕事でちらしのデザインなどをしているんですが、先日も、両者譲らずで、2案が決まらないまま、なんてことになった。

ところで、私。。。

言えないことがあって。。。

それがエスカレートしそうになっていたんです。

そうしたら、止める前に、そこから途方もない請求が来てしまったんですね。

もう、一生かかっても払えないぐらいの額で、しかも毎年なんて、無理だわー。

途方に暮れてしまっただよー。

職場にも迷惑かけてしまうし、家族にもさぁ、っていろいろと悪い方向に考えてしまって。

もう生きていけないかもしれない、なんて思ってしまったさー。


そんなことを考えていたらね、いきなり目の前に、1枚のちらしが出されたの。

そのちらしはたったの1枚しか印刷されていないものだったんだ。

例の仕事で作ったちらしなんだけど、私の上司が作ったものなのね。

そのちらしの一番下に、なんか難しい言葉で書かれた行があって。

それを読んだ、請求先の人が後ずさって引き返していったんだな。請求書を持って。

なんか意味はわからないけれど、相当な効果がある文章みたいなんだな。


そして、上司は私に向かってこう言った。

生きていれば、いろいろと抱え込まなければいけない事がある。
でも、そういう足かせがあると生きていくのはつらい。そういうものはないにこしたことはない。
これで、足かせはなくなったはずだから、あとは一生懸命仕事に打ち込んで欲しい。

あー、なんて素晴らしい上司なんだ。
借りができてしまった。大きな借りだ。

そんなことを考えていた。

そうしたら、唐突に目が覚めた。

夢だった。



そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


Commented by なおぼんR at 2017-10-23 17:36 x
仕事の夢ってよく見ます。あたしも。
学生の時は試験の夢だったし。
生活に密着した夢なんでしょうな。きっと。
潜在意識というものがあるのかどうか、あたしは知らないけれどそういうものが夢を見せるのかもね。
リンク張らせてくださいな。
Commented by WofNaka at 2017-10-24 19:14
姐さん こんにちは。
夢の話にリンクですね、ありがとうございます。

学生の時の夢で面白いのは、年度初めになんの授業を取るのかを選択する夢ですね。何を取るかなんてもう思い出せないじゃないですか、だから、結局は一人取り残されてしまうんですよね。
 
夢判定みたいなものもあるようですけれど、そういうのにとらわれたくないな、って思います。
じゃないと楽しくない。
by WofNaka | 2017-08-08 21:52 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)