World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

虫が這いずり回る部屋

 ここは。。。

 目が覚めた時、ここがどこかわからなかった。

 粗末なブロックを積み重ねて、内部を白く塗っただけの狭い部屋。

 広さは、6畳もないな。

 ベッドが部屋の端っこにあって、反対側の壁際に、粗末なキッチン、そしてその横には便器がある。

 床はところどころ剥げたペンキで、場所によっては草が生えているところもある。

 居心地は10段階の4ぐらいで、小さいながらも窓が付いていて、日の光が差し込む。

 ちょっと気持ち悪いのは、壁をいろんな虫が這っていること。

 べつに人には害はないよ、と言わんばかりだけれど、ベッドの横の壁には、さっきからムカデが歩いていた。

 それを、何かの枝ですっ飛ばすんだけど、飛び先は所詮、自分の部屋の中だ。


 表に出てみた。

 そこには、同じような感じの建物(突起)がいくつか並んでいて、建っているのは、どうやらビルの屋上らしかった。


 食料はどうするのか。

 そういえば、冷蔵庫も何もない。

 そうこうしていたら、一人来客があった。

 この人は、私のような境遇の人にこういう住むところを与えてくれていて、さらには食事の世話もしてくれているんだろうか。

 黒い、直径が1m弱の丸い布でできたものを持ってきた。

 これ、簡易テントなんだけど、実は裏技で得られた食べ物の調理ができるんだよね。

 と、得意げだ。

 あとで、使い方教えるから、なくさないでね、と。




そもそも、私は誰で、ここはどこで、なぜ、私は、こんなところにいるのか、皆目見当がつかない。

ただ、暫くの間は、ここで過ごさなければいけないような気はする。


そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/237709942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なおぼんR at 2017-10-19 15:34 x
こんにちは。
夢の話に興味があったので、来ました。
虫の出てくる夢はあたしも見ますね。
太い鮮やか色の芋虫とかがはいずりまわっているのとか。
トマト料理にゴキブリさんがたくさんいらっしゃったのを、よけながら食べるんですよ。
起きたら口の中が唾でいっぱいで、トイレで吐きました。
最悪でした。
どうも虫を口に入れたくないのに、入れてしまうシーンが頭にこびりついています。
げーっ!
そういえば落語でしゃべってばっかりの相棒に相方が、
「おまえ、ずーっとしゃべってんな、ちょっとは黙ってぇ」
「あかんねん。おれ、黙ってたら口に虫がわくねん」
みたいな会話がありましたっけ。
Commented by WofNaka at 2017-10-20 00:15
なおぽんRさん こんばんは。

私の夢の世界にようこそ。
なんかね、グロい夢や災害に遭っている夢とか多いです。トイレを探す夢とかも。口の中から小さい人を何人も掻き出すようなのも見ました。だれがこんなことを私の頭の世界で表現しようとしているんでしょうね。
Commented by なおぼん at 2017-10-20 00:43 x
あるある!
トイレ探す夢。
あれ「しちゃう」と大変なことになるのですよ。
口から小さい人を沢山出すって、京都の六波羅密寺の空也上人みたいね。
おもしろーい
Commented by WofNaka at 2017-10-20 22:40
姐さん こんばんは。

夢のリストを1本にまとめましたので、時間があるときに読んでみてくださいませ。
http://wofnaka.exblog.jp/
by WofNaka | 2017-09-03 23:17 | 夢の話 | Trackback | Comments(4)

by WofNaka