人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

靴下

ある日、今乗っているバイクの調子が悪くて、バイク屋さんに出かけた時のこと。


バイクを降りてしばらくしてバイクの側に戻ったら、黒い物が落ちてた。

はて、なんだろうと思い見ると靴下だ。

あーさっきまでここに止まっていた人が忘れたんだな、と思ってよく見たら、なんか見覚えがある。

まあ、市販品だからなぁ、と。


でも、それはどう見ても私の靴下だった。


どこから落ちたの?

それは、私の右足に絡まっていたらしい靴下で、足をついた時に落ちたらしい。

そうだよね、私ぐらいだよね、と思ったのでした。


さて、本題。


今朝ズボンを履いた時のこと。

左足に違和感があり、触って見たら、何かがあった。

取り出してみたら、それは靴下だった。まただ。


夕べ脱いだ時に入ったんだろうか、とよく見たら、家内が履く用の靴下だった。

ってことは、靴下を整理した一昨日のか。ってことは、昨日はその状態のまま、私は仕事をしたということか。



ちょっと呆れたわ、私。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2017-11-11 20:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)