人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

まだ始まったばかりだぞ、東京コンテスト

 GWです。春です。アマチュア無線の季節到来です。

 今日は、タイミングよく、東京コンテストをやってましてね。

 もう少しで出かけなければならないので、今回はここまで。

 今回の成績は、こんな感じです。

マルチで全ての周波数に出たので、17x13=221点
144MHz帯: 2局 あきる野市、多摩市 2x2=4点
 50MHz帯:12局 千葉県、立川市、神奈川県、埼玉県、檜原村、八王子市、日野市、調布市 12x8=96点
 28MHz帯: 1局 稲城市       1x1=1点
 21MHz帯: 2局 東大和市、多摩市  2x2=4点

 素晴らしいですね。こんな穴蔵からなのに。

ちなみに設備は。。。

 144MHz:20W機 アンテナはAWX。
  50MHz:10W機 アンテナは1/2λのモービルホイップ。
  28MHz:10W機 アンテナは50MHz用の1/2λのモービルホイップ。
  21MHz:10W機 アンテナは1/4λのモービルホイップ。

 28MHzはちょっと無謀だったかしら。

 コンテストとは別でしたけれど、21MHzで熊本県とも交信ができて。。。

春だなー、無線の季節だなー。

 でも、垂直系のアンテナばかりなので、水平偏波の局が多いので偏波面のズレにより、聞こえていても交信まで繋がらないことも多くて。でも、ここの場所で水平系のアンテナは難しいのでね。

まぁ、そんな感じなんです。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。


by WofNaka | 2017-05-03 10:26 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)