World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

身体が動かない

私は、百戦錬磨のボランティア要員。

私だけではなく、私が所属している団体のメンバーは、みながそう。

そして、その団体名は、最近知られるようになってきた。

今日は、大きなイベント会場に来ている。

もうすでに、他の大勢のボランティアは整列していて、開会を待つばかり。

そんな中なのに、私たちと言ったら。。。

みんなあっちこっちに、ある者は寝そべり、ある者は座り、ある者は立って、思い思いの事をやっている。

そう、今日は呼ばれていないのに、参加も表明せずに来ている。

だから、主催者や他のボランティアに気がつかれなければ、いつまでもそうやって放って置かれる。

みなが一騎当千の能力があると思っている、奢りだな。こういうのが一番危ない。

さて、そんな中での私。。。

実は、先日の作業の疲れで、とてもじゃないけれど、起きていられない。

眠気も酷いが、それよりも身体のあちらこちらが痛くて、起き上がるだけでなく、身体をちょっとも動かすことができない。

ここで、主催者から声を掛けられても、私は参加なんてできない。

困った。

なんで、今日、ここまで来てしまっているんだろう。後悔して。。。




そんな中、目覚まし時計で目が覚めた。

でも、目覚まし時計を止めることは困難だった。

そもそも身体が動かないから。



そんな夢を見た。






「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23904642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2017-05-23 18:13 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka