World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

カテゴリ:バイク&無線( 255 )

私にとっての福島

通過しかしない県でした。
過去に福島に宿泊したのは、遥か昔、物心がついたかどうかの恐らく小学校に入る前と、震災後の2012年に3回ほど郡山に。
 
最初の福島の時は、常磐ハワイアンセンター(S41年オープン)ができたばかりの時で、セットで飯坂温泉にも行ってます。S41年ということはまだ5歳ですからね。2つの記憶しか残ってません。温かい水の明るい大きなプールと、建物から建物に移動するのに浴衣にスリッパ姿で、間にある舗装された道を横切ったことだけ。
その後の飯坂温泉の方は、もう古びたタイムスリップしたような旅館に泊まったことだけ。
 
それから実に40数年も福島は通過するだけの地でした。
 
でも、そこにバイクで行こうなんて話しが持ち上がる。
しかも、私は絶対に乗らないであろうと確信していたバイクの免許を取ったことがきっかけで、そこにバイクで出かけることを夢見てきたのです。
 
でも、私の今の体力では、せいぜい往復100kmがいいとこ。なんとか中型の免許までは取ったものの、福島は遠い。遠い夢になってました。
 
そこへ、夫人から「福島に何を使ってでも行こう」という提案がいきなりあって、新幹線で行くだの車がいいだのすったもんだした挙げ句、明日、バスで出かけることで落ち着きました。タイヤが多いべよ。
 
ま、そんなことはどうでもいい今回です。そして、ライダーズピットを多く周りたいという夫人の要望もバッサリとカットして、まるせいさんだけにしよう、ということになっての今回です。
 
さてさてふくすまには受け入れてもらえるのでしょうか?


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
by WofNaka | 2015-09-29 19:59 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

いきなり、二人乗り

 今日は、夕方家内が娘を乗せてバイクで出かけてて、その帰りは真っ暗になるので、先導するつもりでバイクで迎えに行った。

 向こうについて、では引き返そうかという段になって、娘が、私のバイクの二人乗りの実験台になってくれるとのこと。

 えー、こんな暗いのに、無理ーーーーー!!

 って叫んでは見ましたが、100mぐらいの平坦な駐車場内だったらいいかな、と思って、娘を後ろに乗せて走り出しました。

 あれ、意外といけちゃうかも。

 先日も、これがいけなかった。

 前回は、家内のLEAD110の後ろに下の娘を乗せての人生初2人乗りでしたが、今回は私のPCXでの2人乗りです。

 でも、上の娘は自身小型自動二輪の免許はもっている。なんとかなるかな、と思っていざ、路上へ。

 暗いしね、時速5km未満になるとふらついちゃって怖い怖い。

 後ろの娘ではなく、運転手の私の方が怖い怖いと叫びながら、なんとか1.5kmを帰って参りました。


 なんだよー、いきなり2人乗りだなんて。まいったよー。

 でも、できたけどね。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
by WofNaka | 2015-07-22 22:23 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)
a0265144_14231365.png




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
by WofNaka | 2015-06-23 14:23 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)
今年に入ってから、すでに800数十キロも走ってます。順調です。
7777kmが見えてきました。

2015年
 06/09 40.3km/L 次回が楽しみ。
 04/28 44.6km/L 秩父に行ったのが効いているよね
 04/04 37.0km/L せめて40km/Lぐらいになってくれれば
 02/21 36.8km/L
 01/14 36.3km/L 最後の50kmでも挽回ならずか
2014年
 11/27 34.2km/L ひえー、過去最低。
 09/29 41.1km/L
 08/02 40.3km/L 近場でこの値、まぁまぁでしょう。
 06/21 45.5km/L いい感じですよ。
 06/09 46.7km/L 過去第三位の記録です。やっぱ、あれかなー。
 05/12 42.1km/L 
 04/26 43.1km/L いい感じです。
 04/13 40.9km/L まぁまぁでしょうか。
 03/11 35.7km/L 今までで一番悪い燃費かな。
2013年
 12/28 38.4km/L 
 12/02 43.7km/L 久しぶりに中(ちゅう)出。しかもいい感じの流れで止まることが少なかった。
 10/28 39.6km/L 近場が多かったから信号で待たされて。
 09/13 42.8km/L 信号で止まることが少のうございました。
 08/02 42.5km/L まぁまぁでしょうか。
 07/09 40.7km/L あまり遠出はしてません。
 06/05 41.0km/L 遠出もしたけどね。。。
 05/04 41.4km/L 近場だけというわけでもないのだが。。。
 03/09 43.0km/L 病院にずいぶん出かけましたん
 01/20 40.2km/L 今回も近場だけ
2012年
 11/22 39.3km/L 近場しか走っていませんでしたけん
 10/15 43.6km/L 検査入院したですけん
 10/02 43.0km/L 近場ですけん
 09/10 53.3km/L 山に行きました ・・・メーカー性能値を超え
 09/05 44.6km/L
 08/20 43.7km/L 街中渋滞多め
 08/10 44.2km/L
 08/01 45.0km/L
 07/23 46.7km/L
 07/13 42.7km/L
 06/28 45.0km/L
 06/13 45.5km/L 
 05/30 39.0km/L
 4月頃 41.0km/L

ちなみに。。。

 2015/06月 123km(06/09時点)
 2015/05月 101km
 2015/04月 242km
 2015/03月 99km
 2015/02月 104km
 2015/01月 205km
 2014/12月 48km
 2014/11月 94km
 2014/10月 80km
 2014/09月 108km
 2014/08月 98km
 2014/07月 77km
 2014/06月 262km
 2014/05月 329km
 2014/04月 316km(2012/09月以来ですかね、こんなに走ったの)
 2014/03月 99km
 2014/02月 51km
 2014/01月 53km
 2013/12月 197km
 2013/11月 90km
 2013/10月 98km
 2013/09月 185km
 2013/08月 112km
 2013/07月 181km
 2013/06月 213km
 2013/05月 102km
 2013/04月 70km
 2013/03月 172km
 2013/02月 73km
 2013/01月 74km
 2012/12月 46km
 2012/11月 190km
 2012/10月 232km
 2012/09月 412km
 2012/08月 480km
 2012/07月 512km
 2012/06月 357km
 2012/02月~05月までで、約200km走行



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
by WofNaka | 2015-06-09 20:54 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

あと50kmに

 今年は、1月から沢山乗っていたので、年内に7777kmを達成できそうな状況でしたが。

 今日は、久々に板橋まで走ったので、一気に距離を伸ばし、あと50kmに。

 今月中に達成かなー。ワクワク。

 でも、そろそろオイル交換もしないといけないかも。
a0265144_20413895.jpg


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
by WofNaka | 2015-06-09 20:43 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)
今年に入ってから、すでに600数十キロも走ってます。順調です。
燃費も遠出のおかげで向上しております。
今度は200kmぐらい走って、すぐ燃費みてみたいな。

2015年
 04/28 44.6km/L 秩父に行ったのが効いているよね
 04/04 37.0km/L せめて40km/Lぐらいになってくれれば
 02/21 36.8km/L
 01/14 36.3km/L 最後の50kmでも挽回ならずか
2014年
 11/27 34.2km/L ひえー、過去最低。
 09/29 41.1km/L
 08/02 40.3km/L 近場でこの値、まぁまぁでしょう。
 06/21 45.5km/L いい感じですよ。
 06/09 46.7km/L 過去第三位の記録です。やっぱ、あれかなー。
 05/12 42.1km/L 
 04/26 43.1km/L いい感じです。
 04/13 40.9km/L まぁまぁでしょうか。
 03/11 35.7km/L 今までで一番悪い燃費かな。
2013年
 12/28 38.4km/L 
 12/02 43.7km/L 久しぶりに中(ちゅう)出。しかもいい感じの流れで止まることが少なかった。
 10/28 39.6km/L 近場が多かったから信号で待たされて。
 09/13 42.8km/L 信号で止まることが少のうございました。
 08/02 42.5km/L まぁまぁでしょうか。
 07/09 40.7km/L あまり遠出はしてません。
 06/05 41.0km/L 遠出もしたけどね。。。
 05/04 41.4km/L 近場だけというわけでもないのだが。。。
 03/09 43.0km/L 病院にずいぶん出かけましたん
 01/20 40.2km/L 今回も近場だけ
2012年
 11/22 39.3km/L 近場しか走っていませんでしたけん
 10/15 43.6km/L 検査入院したですけん
 10/02 43.0km/L 近場ですけん
 09/10 53.3km/L 山に行きました ・・・メーカー性能値を超え
 09/05 44.6km/L
 08/20 43.7km/L 街中渋滞多め
 08/10 44.2km/L
 08/01 45.0km/L
 07/23 46.7km/L
 07/13 42.7km/L
 06/28 45.0km/L
 06/13 45.5km/L 
 05/30 39.0km/L
 4月頃 41.0km/L

ちなみに。。。

 2015/04月 37km(04/04時点)
 2015/03月 99km
 2015/02月 104km
 2015/01月 205km
 2014/12月 48km
 2014/11月 94km
 2014/10月 80km
 2014/09月 108km
 2014/08月 98km
 2014/07月 77km
 2014/06月 262km
 2014/05月 329km
 2014/04月 316km(2012/09月以来ですかね、こんなに走ったの)
 2014/03月 99km
 2014/02月 51km
 2014/01月 53km
 2013/12月 197km
 2013/11月 90km
 2013/10月 98km
 2013/09月 185km
 2013/08月 112km
 2013/07月 181km
 2013/06月 213km
 2013/05月 102km
 2013/04月 70km
 2013/03月 172km
 2013/02月 73km
 2013/01月 74km
 2012/12月 46km
 2012/11月 190km
 2012/10月 232km
 2012/09月 412km
 2012/08月 480km
 2012/07月 512km
 2012/06月 357km
 2012/02月~05月までで、約200km走行


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

[PR]
by WofNaka | 2015-04-28 15:02 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)
バイクに乗って3年、走行距離も5000kmを越えているっていうのに、実は、10km北上すれば行ける埼玉県には足を、いやタイヤを踏み入れたことがなかったのです。

今日は天気もよく、暖かかったので、絶好のバイク日和。

バイクのバッテリーも心配だったので、ちょっと埼玉まで、みたいな乗りで出かけたはずでした。

バイクのエンジンは一発でかかりました。
そして一路北上。
30分も走らないうちに多摩湖が見えてきました。
で、適当なところに停めようと思ってみますが、なかなかありません。
あれよあれよという間に、通り過ぎてしまいました。

では脇道にでも入ろうかと思ったら「終日 二輪車 進入禁止」の標識があちらこちらに。
あちゃー、ダメじゃん。

初埼玉なのに、これか、こんなんでいいのか。。。

ということで暫く走ると狭山湖の文字。
狭山湖に向かいました。
でも、なんですかね、あれ? みたいな感じで、どうやらバイクでここに来るのは良くないみたいでした。

そうして、標識を物色していると「秩父」という文字が。
あー、やっぱりそこしかないか。

途中に道の駅もあることだし、ということで、関東で2番目となる秩父の「道の駅 果樹公園あっしがくぼ」。
ここまでくるのに2時間掛ってます。
a0265144_17461009.jpg

この時点で、いい加減に帰らないと明るいうちには帰れない、と不安になってきました。
ジュースを買って、休憩もそこそこに引き返す準備をします。
寒いかもしれないからと、持って来ていた真冬の準備を着込みます。

そして帰路。
でも、来た道を戻るのなんてそんな簡単なのは嫌です。
しかも、私は20年以上も前に正丸峠を何度も越えて札所に通ったこともありましたから、やっぱ正丸峠でない、ってことでそこを目指します。
確かトンネルの手前だったから、トンネルを越えたらすぐだなー、とか考えながら。

暫く走ると、1台のバイクが脇道に入っていきます。
交差点に行くと「青梅」って書いてあります。

行ってみるべが。
はい「山伏峠」でした。

さっきのバイクはBMWのリッター車。
ぐんぐんドンドン行くのかと思いきや、紳士っぽい振る舞い。
暫くは一緒に走ります。

その後、前方に3台の車が。
先頭の車があまりに慎重すぎるので、その後ろの車やバイクはヤキモキしています。
でも、あくまでも道交法を守って走っていったのでした。

この峠を越えた先頭のバイク。
いきなり脇道に入りましたが、私はそのまま、ノロノロ車の後をくっついて走っていきました。
川向こうでは、先頭のバイクがさっそうと走っています。
失敗したかなぁ、と思いましたが、向こうはこっちの8倍以上の排気量がありますからね。

と思って暫く走ってましたら、いつのまにかそのBMWさん。
私の後ろにいました。

あー、そのBMWさんもバツが悪かったんでしょうね。
今度は追い越し禁止の所を、さっさと走っていってしまいました。
あーあ、さっきまで紳士だったのに。。。がっかり。

そうそう、行きは、8並びのナンバーの大型ダンプの後ろを20km以上もくっついて走りました。
よきペースメーカーになって下さいましたよ。

なんかね、一緒に走るって、心が通じ合うような錯覚を覚えますね。


そしてそして、帰宅したら、休憩を入れて4時間で108km。
私の最長不倒距離でした。

山伏峠から名栗村の桜や風景が良かったでした。
なんかね、懐かしかったでしたよ。

あー、満足。

今日の経路。
a0265144_19042136.png
a0265144_19050416.png


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
by WofNaka | 2015-04-16 19:05 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)
暖かくなってきました。
が、今年は、7777kmを目指して寒いうちから走っておりますです。
今年に入ってから445km、現時点で7300km弱です。
あと同じくらい走れば、7777kmに。

2015年
 04/04 37.0km/L せめて40km/Lぐらいになってくれれば
 02/21 36.8km/L
 01/14 36.3km/L 最後の50kmでも挽回ならずか
2014年
 11/27 34.2km/L ひえー、過去最低。
 09/29 41.1km/L
 08/02 40.3km/L 近場でこの値、まぁまぁでしょう。
 06/21 45.5km/L いい感じですよ。
 06/09 46.7km/L 過去第三位の記録です。やっぱ、あれかなー。
 05/12 42.1km/L 
 04/26 43.1km/L いい感じです。
 04/13 40.9km/L まぁまぁでしょうか。
 03/11 35.7km/L 今までで一番悪い燃費かな。
2013年
 12/28 38.4km/L 
 12/02 43.7km/L 久しぶりに中(ちゅう)出。しかもいい感じの流れで止まることが少なかった。
 10/28 39.6km/L 近場が多かったから信号で待たされて。
 09/13 42.8km/L 信号で止まることが少のうございました。
 08/02 42.5km/L まぁまぁでしょうか。
 07/09 40.7km/L あまり遠出はしてません。
 06/05 41.0km/L 遠出もしたけどね。。。
 05/04 41.4km/L 近場だけというわけでもないのだが。。。
 03/09 43.0km/L 病院にずいぶん出かけましたん
 01/20 40.2km/L 今回も近場だけ
2012年
 11/22 39.3km/L 近場しか走っていませんでしたけん
 10/15 43.6km/L 検査入院したですけん
 10/02 43.0km/L 近場ですけん
 09/10 53.3km/L 山に行きました ・・・メーカー性能値を超え
 09/05 44.6km/L
 08/20 43.7km/L 街中渋滞多め
 08/10 44.2km/L
 08/01 45.0km/L
 07/23 46.7km/L
 07/13 42.7km/L
 06/28 45.0km/L
 06/13 45.5km/L 
 05/30 39.0km/L
 4月頃 41.0km/L

ちなみに。。。

 2015/04月 37km(04/04時点)
 2015/03月 99km
 2015/02月 104km
 2015/01月 205km
 2014/12月 48km
 2014/11月 94km
 2014/10月 80km
 2014/09月 108km
 2014/08月 98km
 2014/07月 77km
 2014/06月 262km
 2014/05月 329km
 2014/04月 316km(2012/09月以来ですかね、こんなに走ったの)
 2014/03月 99km
 2014/02月 51km
 2014/01月 53km
 2013/12月 197km
 2013/11月 90km
 2013/10月 98km
 2013/09月 185km
 2013/08月 112km
 2013/07月 181km
 2013/06月 213km
 2013/05月 102km
 2013/04月 70km
 2013/03月 172km
 2013/02月 73km
 2013/01月 74km
 2012/12月 46km
 2012/11月 190km
 2012/10月 232km
 2012/09月 412km
 2012/08月 480km
 2012/07月 512km
 2012/06月 357km
 2012/02月~05月までで、約200km走行



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
by WofNaka | 2015-04-04 14:12 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

復興フラッグの神秘

復興フラッグ、というのをご存じだろうか。
私も深くは知らなかったんですけどね、最後に、Wikipedia(2015/3/29時点)でのを引用しておきます。

旗はこんな感じです。

そして、この中にある【①有志が復興フラッグを持って、全国各地のライダー仲間のもとを訪問する。】の活動の一環の集いが昨夜横浜で行われ、私も参加してきました。

今回、仙台からモーターサイクルショーに合わせて上京した私と同年代の方が、この旗を持ってきて下さいました。
実は、Facebookやブログではすでに知っている☆ぞうさんでしたけれど、生でお会いするのが初めてでした。

見た目はね、とっても近寄りがたい感じでして、きっとバイクで後ろから煽られでもしたら、ごめんなさい、って謝りながら道を空けてしまいそうになるほどの風格を備えた方です。

でもね、サングラスを外して、道を歩いている姿は、とても優しいおじさん風なんでございます。しかもね、超礼儀が正しいんですよ。驚きました。そして、バイクに対して、そしてこの復興フラッグへの熱い思いを強く感じました。

ご本人は、世界制覇を密かに目論んでいると言われてましたが、私には、天下布武(武=鉄馬=バイク)を掲げた信長と重なりましたね。

ま、ともかく熱い思いを胸に秘めた、いやいや表にも出したそのお方。


昨夜は、貸し切りではありましたが、隣のグループは、うら若き女性が大半を占めた保育士さんらのグループでした。こちらの平均年齢の半分くらいなんではと思われたそのグループ。園長先生が、こちらの意図をお店のマスターから聞くと、自らの思いも話して下さいました。

 震災後、福島への思いはあるのだけれど、どうしたらよいのかわからない。。。旨。

その後、二つのグループが一つになりました。

お店のマスターも二つのグループの間にあった小さい仕切りを外したのでした。

そしてその場にいた全員が、園長先生の言葉に聞き入ります。

ないですよね、飲み屋さんで、数十人の人達が、しーーーーーーんって静まりかえることって。

あり得ないですよね。

でも、園長先生の思いと、あの方の思いが重なった瞬間でした。

感動でした。

いいものを見せてもらいました。


こんなことを書くとね、叱られちゃうかもしれないんですけれど、あの震災の後、今まで音信不通だった多くの人達と繋がることができたんですよね。私は、その半年前に母を亡くしてして、田舎には家族はいませんで、もう田舎への思いが少なくなってきていた時でした。それが、あの震災で、一度に田舎への故郷への思いが戻った感じでした。

今回の震災は、地球規模での元に戻ろうとする力によって引き起こされた災害でしたけれど、やはりその上で生きる私達にとっても、何かを思い出して、絆を取り戻そうとする自然の力が働いたような気がしてならないのです。ただそこに、多くの犠牲があってなんですけどね。

なんかね、とても不思議な感じを持ちながら、帰宅いたしました。

私も福島に行きたい。当然バイクで家内と一緒に。昨夜の仲間にとってはちょっとしたツーリングで可能なことが、私には難しいのです。新幹線や車でなら可能かもしれませんけどね。やっぱり自分のバイクでないと、っていうところがあって、なかなか会えないなー、って思っていたところ、だったら上京したときに会えばいいじゃん、って言って下さった方がおりまして、今回の参加になったのです。

結局、できないことを考えることより、できることを、できるところから、ってことなんでしょうね。

でも、行きたい、出かけたい、自分のバイクで福島へ、いやいや、仙台へも陸前高田へも。

===

復興フラッグ(ふっこうフラッグ)は、福島県新地町の海沿いの釣師地区に掲示されている

平成23年3月11日に発生した東日本大震災において大きな被害を受けた新地町の沿岸部で捜索活動を行っていた自衛隊隊員が、瓦礫の中から4つに折りたたまれた小学校の名前の入った日の丸を見つけ、変わり果てた新地の街に掲げたのが始まり。(初代)

その後、同じ仲間の隊員がもっと大きい旗をと、隊にあった日の丸に言葉を添えて掲げた。(2代目)


平成25年末、風雨により劣化した旗を見かねた地元ライダーを中心としたメンバーが、福島県あったかふくしま観光交流大使の「おくさん」デザインにより新しい旗を作成、平成26年1月1日より「復興フラッグ」として掲げた。(3代目)


平成26年中に復興工事のため、道路向かい側の現在地に移設。また、海風による劣化のため同デザイン(4代目)の旗に替わっている。

その時に回収した復興フラッグ(3代目)は、九州のバイク乗りの手によりツーリングイベント的に九州各地に掲示されていた。


平成27年1月1日、同デザインで一回り大きいサイズ(5代目)の旗に替わった。

また、新しいプロジェクトとして、

①有志が復興フラッグを持って、全国各地のライダー仲間のもとを訪問する。

②全国のライダー仲間に復興フラッグを送り、各地でツーリングを企画してもらう。

が企画されている。

===


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
by WofNaka | 2015-03-29 22:17 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)
2015年
 02/21 36.8km/L
 01/14 36.3km/L 最後の50kmでも挽回ならずか
2014年
 11/27 34.2km/L ひえー、過去最低。
 09/29 41.1km/L
 08/02 40.3km/L 近場でこの値、まぁまぁでしょう。
 06/21 45.5km/L いい感じですよ。
 06/09 46.7km/L 過去第三位の記録です。やっぱ、あれかなー。
 05/12 42.1km/L 
 04/26 43.1km/L いい感じです。
 04/13 40.9km/L まぁまぁでしょうか。
 03/11 35.7km/L 今までで一番悪い燃費かな。
2013年
 12/28 38.4km/L 
 12/02 43.7km/L 久しぶりに中(ちゅう)出。しかもいい感じの流れで止まることが少なかった。
 10/28 39.6km/L 近場が多かったから信号で待たされて。
 09/13 42.8km/L 信号で止まることが少のうございました。
 08/02 42.5km/L まぁまぁでしょうか。
 07/09 40.7km/L あまり遠出はしてません。
 06/05 41.0km/L 遠出もしたけどね。。。
 05/04 41.4km/L 近場だけというわけでもないのだが。。。
 03/09 43.0km/L 病院にずいぶん出かけましたん
 01/20 40.2km/L 今回も近場だけ
2012年
 11/22 39.3km/L 近場しか走っていませんでしたけん
 10/15 43.6km/L 検査入院したですけん
 10/02 43.0km/L 近場ですけん
 09/10 53.3km/L 山に行きました ・・・メーカー性能値を超え
 09/05 44.6km/L
 08/20 43.7km/L 街中渋滞多め
 08/10 44.2km/L
 08/01 45.0km/L
 07/23 46.7km/L
 07/13 42.7km/L
 06/28 45.0km/L
 06/13 45.5km/L 
 05/30 39.0km/L
 4月頃 41.0km/L

ちなみに。。。

 2015/02月 80km(02/21時点)
 2015/01月 205km
 2014/12月 48km
 2014/11月 94km
 2014/10月 80km
 2014/09月 108km
 2014/08月 98km
 2014/07月 77km
 2014/06月 262km
 2014/05月 329km
 2014/04月 316km(2012/09月以来ですかね、こんなに走ったの)
 2014/03月 99km
 2014/02月 51km
 2014/01月 53km
 2013/12月 197km
 2013/11月 90km
 2013/10月 98km
 2013/09月 185km
 2013/08月 112km
 2013/07月 181km
 2013/06月 213km
 2013/05月 102km
 2013/04月 70km
 2013/03月 172km
 2013/02月 73km
 2013/01月 74km
 2012/12月 46km
 2012/11月 190km
 2012/10月 232km
 2012/09月 412km
 2012/08月 480km
 2012/07月 512km
 2012/06月 357km
 2012/02月~05月までで、約200km走行
[PR]
by WofNaka | 2015-02-21 23:38 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka