World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

通勤9日目

Facebookからのコピーです。

おはよう。
今朝はとうとう起きれない、って身体が言ったのに、家内も同じ時刻に出かけるっていうんで、なんとか出かけた。
3C.4C.7D。
ホテルに泊まるなら行き帰りライナーの方を、みたいな状況にもうなっているのは異常よ。

会社、出先、自宅でインフラが少しずつ上手くいかなくて、結果的に出来ないっていうのもストレスになる月末マヤコンです。

===
余裕がなくて、ブログを書けない。朝晩のここへの書き込みの一週間分をまとめてブログアップしているけど、読者には申し訳ない。
リアルタイムだから楽しいっていうのもあるよね。

===
大崎に来ると、昔の同僚と必ず一人ずつ会うのよね。今日は帰り、駅まで一緒だった。色々お話しできてよかった。
さて明日は何時に行こうかしら。
仕事が進まない予感がする週末であり、月初めです。

帰宅途中より。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-28 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通勤8日目

Facebookからのコピーです。

おはよう。
今朝は雨の立川です。
週末休むための策略をしないとね。身体が持たない。
もっとも、休みにでたからって進む仕事ではない。
誰かに聞かないと出来ないからね。
明日は月末マヤコンだから、大事な事務作業もある。
遅くなった時の対策も考えたいし。
勝手に投稿された。

夜は寝てはいるけど、寝た気がしない。仕事の事を考えているみたい。でもまだ、目覚めて考えていないだけいいかな。
このパターンがまずいからなー。

===
毎朝、8時に国際展示場の駅を降りて、ドトールで30分ほど落ち着かないお茶するのが日課になりつつある。
目が覚めているかどうかが微妙なところが、イマイチですかね。

===
今日は行も帰りもライナーに。
今週末も仕事らしいという悪魔の大きなささやきがあり、一時途方に暮れました。
でも、新たな考え方をする人も近くにいて、なんとかやって行けるかもしれない、かもです。

今日まで平均一日十時間換算でした。頑張り過ぎです。

そんな帰宅途中です。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-27 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通勤7日目

Facebookからのコピーです。

おはよう。
今朝はとうとうライナーを利用することに。
今までの電車は、もともと途中でライナーに抜かれるから。
ま、それぐらいの仕事はしているからね。
毎朝だと大変だけど、まずは、今朝だけということで。

夜眠れているか、という基本的なところは、昨夜は微睡み程度だったような。一昨日の足つりが気になってしまったかも。

昨夜も遅かったので、帰りの電車ですでに眠剤を飲んだ。帰宅したらすぐ寝る時間だから、っていうか、仕事中にすでに寝る時間過ぎているから。

そういう意味では、かなりやばいですよ。

今日は20時過ぎたら帰ろうと思う。そもそもそこが限界点なんだから。

===
帰宅途中です。
希望時間より1時間遅れぐらいだけど、頑張ったかな。
まだ同僚は仕事しているからね。
二月は逃げるというけれど、追いかけられている感じです。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-26 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通勤6日目

Facebookからのコピーです。

おはよう。
昨夜は翌日になってから帰宅。すぐ寝たんだけど、夜中に左足をつってしまい大騒ぎ。今朝もまだ足が痛くて、ちょっと遅刻してます。出勤途中です。
昨夜は蕁麻疹とかも出て、身体的にはしんどいんだなと。
昨日までで一週間です。
一ヶ月ぐらいやったみたいな疲労感があります。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-25 08:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通勤5日目

Facebookからのコピーです。

おはよう。
先週の元気はもうありません。
相変わらず、手の震えが酷くてこの入力が大変です。手だけでなくて全身震えていますので、立っているのが大変です。
そんな月曜です。


===

これから帰宅。
帰っら明日だな。
まだ月曜なんだけど。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-24 23:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 先週の私は、バラバラな機能での補助ロケットを本体の周囲に巻いて暫定的な打ち上げのされ方をしたのです。

 バラバラだから、それぞれの補助ロケットが元気がいい時は、ここぞとばかりに噴射しますから、あっちむいたりこっちむいたりしながら、かろうじて上に向かって飛んで行ったのです。

 そして、この週末のお休みで、補助ロケットが機能を止めて、なんか大気圏を出たけれど、まだ地球の引力に引き戻されながら、地上に落ち気味な感じです。

 金曜の夜にそこだったらよかったのに、土曜の午前中まで噴射し続けてしまったので、ロケット本体が自分の立ち位置に気がつくのが遅れました。

 で、今、そう日曜日の午前中に、地上に向けて真っ逆さまに落ちていってます。

 再度補助ロケットが動き出すのは明日朝なのですが、実際には、今夜22時過ぎぐらいには予備点火します。

 果たして下を向いているように思えるこのロケットは、ちゃんと上を向いて飛んでくれるのでしょうか。

 私には自信がありません。

 ところで、このロケットはどこに行くのでしょうか。

 さぁ。。。

 3月半ばになったら、とりあえずどこかの宇宙ステーションにはいるみたいですけど、それとも、たどり着けずに、あっち行けぇ、こっち行けぇ、って燃料補給もできないままに飛ばされているかもしれません。

 地上には戻れるのでしょうか。

 今までだと、地上に戻る時には、ボロボロになってます。

 修理に時間がかかる状態だし、下手すると、地上に激突しちゃう時もあります。復旧には年齢とともに時間がかかります。

 それでもまだ、いいのは。。。

 バラバラになった部品を、コツコツと地道に拾ってくれる家内がいます。

 時々、部品が余ったり、見つけられなくって無くなってしまうこともあるようですけど。

 その時は、別な仕様で作ってくれるみたいです。

 例えば、ロケットだったのが、三輪車になるとか。宇宙は飛べないけど、平らな地面ならなんとか、みたいな感じです。


 今度も、そこに頼ることになるのかな。。。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-23 10:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通勤4日目

Facebookからのコピーです。

6時台の電車でないと効率が悪いみたい。7時台になると、なんじゃこりゃの電車間隔。田舎ほどとは言わないけどね。
さて、今日行けば2日休めるよと送りだされた今朝ですが、まだ4日め。
もう起きるのが辛くなってきた。帰宅してから寝るまでは30分から1時間半くらい。何時に帰宅しても11時過ぎには寝ているので。

さて、皆さんは、今回の私がどこまで続くか興味があるでしょうね。実は、私もです。まったく見当がつきません。

そんな出勤途中です。


===
今週は週末休めるみたいだけれど、次はわからない。
かなり大変な仕事にどっぷり浸かっているようです。

今夜は座れて帰宅途中です。
例え新宿から立ちでも、嬉しい。

だんだん、書くことがなくなってきました。

そんな帰宅途中です。

大井町付近。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-21 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

通勤3日目 朝

Facebookからのコピーです。

今朝は眠れないと知っているのに無理に寝ようとしている車内です。
電車では決して眠れない。いつも緊張しているから。
もちろん乗り過ごすこともない。
間違えて、まどろんでしまった後の仕事は眠くて仕方がないのも知っている。
私が安心して眠れるのは、眠剤を飲んだ時だけかな。

それでも寝る努力をしてしまうのは、たぶん睡眠が足りないからだと。
今朝は目覚まし前に起きていた。
まだ3日め。

実は寝ている時も緊張しているって話もある。眠剤を飲んでいなかった時はそうだった。ずっと緊張しているから、他人よりも早く疲れるのは当たり前。それが眠剤を飲んで、ちょっとだけ緊張から解放される。

それが私仕様なんだよね。

次は眠いけど乗り換えの新宿でつ。


8時台は乗り継ぎが悪い時間帯だ。でも、それより早くは帰れそうにないし、遅くもやだな。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-20 08:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

急に忙しくなったので

余裕が無くって、ブログ更新できません。
週末までお待ち下さい。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-19 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通勤2日目 帰宅

Facebookからコピー

帰宅途中。
新宿からライナーという手もあった。十分にそれだけの仕事はしたと思う。
もう何日めかと思ったら、まだ二日めだったことに気がついた。しかも、18時間ほど。
でも、ライナーに乗るよりも、快速でもみくちゃにされながらも、本を読み、お気に入りの曲を聴いて帰る方が今の自分にはいいような気がするんだなぁ。
というところで、降りる駅がきた。
お疲れ様。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-02-19 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka