World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 昨日、一昨日と、珍しく連日で100kmを越える走行をして、やはりいい走り、つまりは渋滞がなく、信号にもひっかからない運転が出来た時は、燃費が気になるものです。
はいはい、43km/Lでした。いい値です。

さて、前回からの尻振れですが、空気圧が高い性かもしれません。
ここんとこスタンドでエアチェックしてもらった時に、若干高めにしてもらっていた気がするんです。


2014年
 04/26 43.1km/L いい感じです。
 04/13 40.9km/L まぁまぁでしょうか。
 03/11 35.7km/L 今までで一番悪い燃費かな。
2013年
 12/28 38.4km/L 
 12/02 43.7km/L 久しぶりに中(ちゅう)出。しかもいい感じの流れで止まることが少なかった。
 10/28 39.6km/L 近場が多かったから信号で待たされて。
 09/13 42.8km/L 信号で止まることが少のうございました。
 08/02 42.5km/L まぁまぁでしょうか。
 07/09 40.7km/L あまり遠出はしてません。
 06/05 41.0km/L 遠出もしたけどね。。。
 05/04 41.4km/L 近場だけというわけでもないのだが。。。
 03/09 43.0km/L 病院にずいぶん出かけましたん
 01/20 40.2km/L 今回も近場だけ
2012年
 11/22 39.3km/L 近場しか走っていませんでしたけん
 10/15 43.6km/L 検査入院したですけん
 10/02 43.0km/L 近場ですけん
 09/10 53.3km/L 山に行きました ・・・メーカー性能値を超え
 09/05 44.6km/L
 08/20 43.7km/L 街中渋滞多め
 08/10 44.2km/L
 08/01 45.0km/L
 07/23 46.7km/L
 07/13 42.7km/L
 06/28 45.0km/L
 06/13 45.5km/L 
 05/30 39.0km/L
 4月頃 41.0km/L

ちなみに。。。

 2014/04月         278km(04/26現在)
 2014/03月          99km
 2014/02月          51km
 2014/01月          53km
 2013/12月         197km
 2013/11月         90km
 2013/10月         98km
 2013/09月         185km
 2013/08月         112km
 2013/07月         181km
 2013/06月         213km
 2013/05月         102km
 2013/04月         70km
 2013/03月         172km
 2013/02月         73km
 2013/01月         74km
 2012/12月         46km
 2012/11月        190km
 2012/10月        232km
 2012/09月        412km
 2012/08月        480km
 2012/07月        512km
 2012/06月        357km
 2012/02月~05月までで、約200km走行

 となっています。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by WofNaka | 2014-04-26 14:23 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)
 バイクが楽しい季節になって参りましたが、昨日は58km、今日は52kmと2日間で110kmも走行してしまいました。

 さすがに、ヘトヘトではありますが、もういっくら走ってもOKみたいな、そんな気分です。

 今日は、風が強いし、日暮れては寒くなるしで、日中は汗ばむ陽気ですが、まだまだ服装は冬モードです。しかも夜は雷雨になるかも、ということで、ヒヤヒヤしながらの帰宅でした。

 今週末からは、GW突入しますけれど、まだまだ乗ります。

 燃費も楽しみです。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by WofNaka | 2014-04-25 19:57 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

いやー、失敗々々

ある転職サイトの担当から、同じ転職サイトの他の部署に登録すると、もっと情報を出せます、と教えて頂き、そうしたはずだったのに。。。

今日の登録会まで全く気がつかず、別の転職サイトに登録してました。

いやー、なんで気がつかなかったんだろう。。。もう、登録会場で恥ずかしくって。。。

確かに名前が似てましたけどね。。。

最初のは、先日の研究者が問題になっていたあの細胞の名前に似ていて。。。

スタッ△サービスというところ。

で、今回登録したのが、▽ン◎スタッ△。

全く気がつかなかったんですよね。。。

なんでだろう。疲れてたのかしら。。。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-04-23 18:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 先日企画した、アマチュア無線機を持った帰宅困難者が、歩行時にそれを有効に使えるかどうかの実験が、本日(4/20)午前中に都内で行われました。実施範囲は下の範囲内。
a0265144_2232624.png


実験概要)

目的:
  普段から有事を意識して通勤時にハンディ無線機を持ち歩くアマチュア無線局がいるが、果たして
  その時、帰宅困難者になったとき、その無線機を有効に使う事が出来るのか、を検証することを
  目的とする。

 実験方法:
  固定局と移動局(帰宅困難者)側とに分かれて、移動局と固定局との交信を、および移動局同士
  での交信を試みる。

 実施日時:2014年04月20日 10時〜12時

 運用場所、参加局数:
  基地局:稲城市2局、国立市1局
  移動局(帰宅困難者):7局?

 運用設備:
  移動局:アマチュア無線用ハンディトランシーバー(以下、無線機)
     出力:5W以下、アンテナ:基本的に無線機付属アンテナ、電源:基本的に内蔵電池
 周波数(電波形式):430MHz(FM)、144MHz(FM)

 交信方法:

  基本的には、以下のように行い、これを無線機の出力、アンテナの種類、周波数の変更、発信場所の
 移動の組合せで行う。
 ①移動局自身が基地局と単独で交信を試みる。
 ②基地局で交信可能な移動局に①の移動局の電波が受信できるか聞く。
 ③②で受信可能な場合、移動局同士の交信が可能か試みる。

☆私の報告

  設備:

   無線機・・・144MHz,430MHz,1200MHz使用可能な無線機。
   アンテナ・・・下からダイアモンド製ロッドアンテナ(短縮時)、FT-790用430MHz用アンテナ、
   無線機付属アンテナの3種。
a0265144_1845486.jpg

   出力・・・5W,2W,1W,0.3W。

 どこから発信したか:
 ①代々木公園(原宿口)、②荻窪、③吉祥寺
a0265144_18211341.png


 実線は固定局との交信、破線は移動局同士の交信。
a0265144_18362174.png


 ①代々木公園(原宿口)
a0265144_18242291.png

a0265144_18253432.jpg


 ②荻窪の青梅街道とJR中央線の跨線橋上
a0265144_1826505.png

a0265144_1827506.jpg


 ③吉祥寺の井の頭公園間の歩道橋上
a0265144_18285926.png

a0265144_18295955.jpg


実験結果:

  実験結果としては。。。
    お互いの位置関係がわかっていて固定局のビームが向けられれば交信は可能。
   だが、実際には無線の交信だけで、相手を見つけるのは至難の業と思われる。
   GPアンテナで弱い局を見つけられればいいけれど。
   移動局同士の交信は、お互いにロケーションの良い場所にいないと難しい。
   予め時刻を決めておき、その時刻に各自のロケーションの良い場所から出るのでないと
   難しいと思われる。
   ただし、近くに、固定局がいてフォローしてもらえれば、この限りではないかも。

 交信実績

   移動局(私)と固定局との交信はできた。
   厳しい表現をすれば、予め条件がわかっていれば交信は可能。
   移動局同士での交信は2カ所(代々木公園ー新宿都庁付近、荻窪ー新宿中央公園)でできた。

 実績詳細
a0265144_1914150.png


☆考察)

◎その時(有事)に向けて)

  ①かつてパケット網が全世界に張り巡らされたように。。。

   かつて、インターネットという言葉が世の中に出てくる前に、アマチュア無線のパケット網が
  全世界に張り巡らされていた時代があります。個々の無線局が中継することで実現したその
  仕組みです。
   そして、それと同じように、有事の際も、アマチュア無線各局が、個々のハンディ機だけで、
  極地(例えば東京周辺地域とか)で網を張る事ができれば、個々での消費電力を抑えての
  通信が可能と思うのです。

  ②何を伝えるのか。。。

   ・弱い立場の人をフォローする、ということであれば、まずは、生存確認をすること。
     「どこに住んでいるだれそれが、何日何時何分の時点の情報として生存していて、
      さらに帰宅を試みどこそこを移動中である」というようなこと。
   ・生存確認を、移動局の住んでいる街の局に伝達する。
   ・移動していない局が、自身の近辺のエイドステーションや避難場所、被害状況を流すこと。
    「何日何時何分の時点の情報として、どこそこに何がある(避難場所、延焼地区)」など。

   最低限、これだけで十分と思われる。
   もしかしたら、移動局(帰宅困難者)が帰る場所は壊滅しているかもしれない。そうしたら、
   移動せず安全な場所に留まり、固定局としての機能を果たせるようになるかもしれない。

 ◎それには、何を準備しなければならないか。。。

  ①無線機はハンディ機のみで運用
   ハンディ機のみで基地局と(当然)移動局を運用できるようにする。
   これは移動局が状況によって固定局にもなりうるから。

  ②バッテリー電源の確保
   ハンディ機自体の電源では2日以上の運用は難しいと思われることから、小型バッテリー
   の確保と他電源から充電できる仕組みを考える。例えばパソコンから電池に充電する、とか。

  ③持ち歩きできるビームアンテナを考える
   ハンディ機付属のアンテナでは心もとないので、通勤鞄に忍ばせられるようなビームアンテナ
   を考える。

  ④固定局としてのオペレーションテクニックを身につける
   情報を熱いうちに正しく伝えられるテクニックを身につける。弱い電波を受信できる、送信は短く、
   受信は確実に受信、弱い局が発信しやすいように間隔を明ける、など。伝達ごとに情報が変わる
   ことがないように。統制も考える。

  ⑤情報の扱い方を身につける。

今後の実験(やってみたいこと)

  ①固定局を首都圏を囲むように配置して、今回の体制で交信を試みる。
   今回は西方向のみだったので、交信範囲が限られた可能性がある。

  ②中間地点(世田谷、新宿など)に固定局を配置し、移動局の中継をする。

  ③もっと多くの局が参加する。
   今回は10局の参加だったが、もう少し散らばって、実験してみたい。

 最後に、後半のレポートは、私の実績だけで、他の参加局のレポートをまとめて、再度、報告ができればと思っています。次回以降は、この企画に賛同を得て、より多くの局に参加して欲しいものです。

以上

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

[PR]
by WofNaka | 2014-04-20 22:08 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)

思い切って出かけてみた

 いくらなんでもなぁ。

 そろそろ仕事に行かないと。

 そう思って、以前、2、3回だけ行った会社に出かける事に。

 とても遠い場所なんだ。

 電車を乗り継いで、最後はモノレールだった。

 しかも海沿いを海岸線と平行に走る路線だ。

 ビルの4、5階ほどの高さのところをモノレールが西から東に向かって進んでいく。

 途中、ビル群の隙間に、小さい空港が見えた。.滑走路から飛び立った飛行機は、すぐさま急旋回しないと、目の前にあるビルに突っ込んでしまう。上昇してくる飛行機を見たら、それは小型のセスナほどの飛行機だった。それでも、離陸後すぐに急旋回はきついだろうな、って。

 モノレールの反対方向行きの線は、東行きの線路のちょっと下、海側のところを通っていた。

 反対側からものすごい速度で来たのはモノレールではなく、重量級の四発プロペラの輸送機だった。モノレールのレールに沿って低く、まるでモノレールに着陸するかの勢いで飛んできた。

 私が行く会社の場所は、千葉と東京の境付近にあった。

 モノレールは、海岸沿いに千葉まで行くらしかった。

 実は、ここ何回か、会社に行く練習で、同じ路線を乗ってみていた。

 でも今日は、めちゃくちゃ速度を上げて走っていた。

 長い直線の場所があるのだった。

 今日もそこをどんどんと速度を上げて走っていたモノレールは、正面に見えるコンクリートの大きな建物に突っ込んでいくかのように速度を保ったまま走り、もうぶつかるって誰もが思ったときに、いきなり急ブレーキの音、ものすごい前方へのGがかかり、いきなり90度右に曲がった。相当無謀な運転だった。

 さて、会社の最寄り駅の隣の駅まで来た。駅の待ち合い室が眼下に見える。

 多くの乗客が席に座って待っているんだが、それを覆うような大きな波が襲ってきて、その度に、待ち合い室の人の数が減っていっていた。

 凄い駅だな、命がけだな。

 私はつい、その光景を持っていたiPhoneで撮影した。そして、それをブログにアップするのでモノレールに乗りながらその作業に嵌っていた。

 モノレールは建物の中に入っていった。

 気がついた時は、会社の最寄りの駅らしいところを丁度発車するところだった。

 ブログアップの作業に夢中になっていて気がつくのが遅くなったのだ。

 結局、乗り過ごしてしまった。

 仕方がないので隣の駅に降りた。

 駅を出ると、すぐに高いところに歩道橋があって、多くの人がそっちに流れていった。

 すると、歩道橋の方から、時折、悲鳴が聞こえる。

 よく見ると、長い歩道橋の所にも大波が押し寄せていて、時折、歩いている人を押し流しているらしかった。

 これでは、どこに行くのかわからないけれど、何人の人が自分の会社にたどりつけるのだろうか。

 私は、自分の会社に行くべく、反対方向に歩いてむかった。

 そして、やっと会社の入り口らしい場所までたどり着いた。

 左はデパートの入り口で、右側には警備員の受付があった。

 右側は単に歩いては通してくれそうもなかった。

 私は困ってしまった。ここからどう入ったらいいのかわからなかったからだ。

 もぞもぞしていると、次々と、社員証を提示して入っていく人達がいた。

 そっか、社員証か。

 どうだったか、私も持っていると思うのだけれど。

 鞄の中を探っていると、名刺入れが出てきた。

 その中には、以前、何度か行った時に貰った、私の同僚となるべき人達の名刺が入っていた。

 実は、会社の部屋に入ったときに、どこの部署に行ったらいいのかさえ、どうしたらいいのかわからないでいたのだった。でも、名刺があれば、その人に会いにいけばいいんだ。

 そして、名刺の中に、何やら社員証らしいものを見つけ、警備員に提示して中に入ることができた。

 長くて狭い廊下を少し下り気味で歩いていった。

 反対側から警備員が近づいてくる。大きな台車を引っ張っているんだが、そこには、年老いた大きな犬が2頭、寝そべって、うらめしそうにこちらを見ていた。

 それを横目に見ながら、私は廊下をさらに進んでいった。

 進みながらも緊張度は高まっていった。

 果たしてたどり着けるのか、そもそも私はそこで働かせてもらえるのか。もうかれこれ何ヶ月行っていないのか。不安が高まっていった。

 と、その時、耳元で目覚ましが鳴り響いた。

 夢だった。

 とっさに、手に持っていた社員証と名刺の束を布団の上に放り出して、激しく鳴っている目覚ましを止めた。

 そして、社員証と名刺の束を探したけれども、もう見つけられなかった。

 それと同時に、私はその会社に行く必要がないことも知った。

 そして、安心したと同時に、とても寂しい気がした。



そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
by WofNaka | 2014-04-18 09:08 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)
 なんだけどね。気持ちは。。。

a0265144_19365459.png




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by WofNaka | 2014-04-17 19:37 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)
 今日は気分転換に、西八王子にあるハムショップに出かけました。

 ルートは。。。
a0265144_15233082.png


 暫くは、全く気がつかなかったんです。

 まさか、八王子にある道の駅「滝山」に向かっていただなんて。

 16号線に近づいてから、気がついたんですよ。

 今日はちょっとだけ肌寒かったから、西八王子まで行かずに、滝山で野菜を買って帰ることに予定を変更したのです。

 ところがです。

 日曜だからなのか、駐車場に入る車で直前の交差点が非常に混んでいて、待てど暮らせど右折できないのです。

 仕方なく、予定を変更し、当初のハムショップに向かうことに。

 ひよどり道路、という八王子の丘の下をくぐって行く、前から気になっていた道を使い、八王子駅付近に出て、ハムショップに行ってきました。

 そして、おばちゃんからコーヒーをごちそうになったので、ハンドマイクを買って、そんでもって帰宅いたしました。

 今日は、交通安全週間のまっただ中で、パンダ車や、全身真っ白の忍者みたいなバイクがウヨウヨしておりましたけれど、私は、全く動じる事なく、行ってまいりました。

 途中、白バイの一方通行逆走を横目で見ながら。。。


 さて、気分転換になったのでしょうか。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by WofNaka | 2014-04-13 15:30 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)
 今日は気分転換で中出(ちゅうで)してきました。
 で、帰りに、給油ついでにエアチェックしてもらいました。
 後ろは十分だったけど、前は、ちょっとだけ少なかったかな。

 でもね、なんか後ろが振られるんだよね。てっきり空気圧の問題かとも思ったけれど、そうじゃないみたいです。

2014年
 03/13 40.9km/L まぁまぁでしょうか。
 03/11 35.7km/L 今までで一番悪い燃費かな。
2013年
 12/28 38.4km/L 
 12/02 43.7km/L 久しぶりに中(ちゅう)出。しかもいい感じの流れで止まることが少なかった。
 10/28 39.6km/L 近場が多かったから信号で待たされて。
 09/13 42.8km/L 信号で止まることが少のうございました。
 08/02 42.5km/L まぁまぁでしょうか。
 07/09 40.7km/L あまり遠出はしてません。
 06/05 41.0km/L 遠出もしたけどね。。。
 05/04 41.4km/L 近場だけというわけでもないのだが。。。
 03/09 43.0km/L 病院にずいぶん出かけましたん
 01/20 40.2km/L 今回も近場だけ
2012年
 11/22 39.3km/L 近場しか走っていませんでしたけん
 10/15 43.6km/L 検査入院したですけん
 10/02 43.0km/L 近場ですけん
 09/10 53.3km/L 山に行きました ・・・メーカー性能値を超え
 09/05 44.6km/L
 08/20 43.7km/L 街中渋滞多め
 08/10 44.2km/L
 08/01 45.0km/L
 07/23 46.7km/L
 07/13 42.7km/L
 06/28 45.0km/L
 06/13 45.5km/L 
 05/30 39.0km/L
 4月頃 41.0km/L

ちなみに。。。

 2014/04月          101km(04/13現在)
 2014/03月          99km
 2014/02月          51km
 2014/01月          53km
 2013/12月         197km
 2013/11月         90km
 2013/10月         98km
 2013/09月         185km
 2013/08月         112km
 2013/07月         181km
 2013/06月         213km
 2013/05月         102km
 2013/04月         70km
 2013/03月         172km
 2013/02月         73km
 2013/01月         74km
 2012/12月         46km
 2012/11月        190km
 2012/10月        232km
 2012/09月        412km
 2012/08月        480km
 2012/07月        512km
 2012/06月        357km
 2012/02月~05月までで、約200km走行

 となっています。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by WofNaka | 2014-04-13 14:51 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

堤防を越す波

 大きな淀んだ川が流れていて、川の両サイドには、その周辺にひしめき合っている家々を守るかのような異様に高い堤防がそそりたっている。

 そんな川の下流の堤防よりさらに高いところにその友達の家があり、そこに私ら3人が遊びにきていた。

 何をして遊ぶかって? 何をするんだろうか。

 その家の中も、どんよりとしていて、そう言えば空も雲に覆われている。

 ふと上流から大きな音が。。。

 窓から川の上流を眺めて驚いた。

 堤防を越えるような大きな波が、下流に押し寄せてきている。

 このままでは水に飲まれてしまう。

 ここを出て、もっと高台に避難しなければ。。。

 周囲に声をかけて、我先にと部屋を飛び出す。

 間に合うかどうかギリギリだ。

 なんとか外に出てその家のさらに上の家を目指す。

 音は、もうすぐそこまできていた。




そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
by wofnaka | 2014-04-09 06:21 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)
 昨日は桜満開の中、ばくだん畑にて、定期のアコースティックギターライブ マイカ企画「ひだまりの中で紡ぐ歌」がありました。

a0265144_10164751.jpg


1。タケオキスさん
2。ISHIさん ・・・ばくだん畑出場2回目
3。麻衣子さん

1。タケオキスさん

 灯火、風臨、軌軸、Between us

 3曲めの新曲は、私たち夫婦をイメージして作ったそうです。
私宛の曲はこれで2曲めになります。とても有り難いことでございます。
いずれも歌い終わった後でそう聞いたんですが、曲紹介の時点でもしかしたらそうかも、って思ってしまうんですよね。自分たちへの想いというのはなかなかわかりにくいものですが、こういう形でそれを表すって、粋です。

 4曲めは所謂(いわゆる)カラオケバージョンだったんですが、もともとこの曲は、アカペラでも歌いますから、それほど違和感がなかったんですけれど、アドリブを入れられなくってやりにくくなってしまわないかちょっと心配しました。

 それと、曲層が変わってきたのかなって思いました。

 進化するタケさんでした。

a0265144_10264543.jpg


2。ISHIさん

 木端微塵、ISHIの"Like a Roollingstone"、RIVER、どうしてもキミに逢いたい 2013、静寂なる地、With

 今回は座った場所とライトの関係か、とてもまぶしくて、目を瞑って聞きました。
尾崎豊っぽいなーってね。それと、RIVERなどは好きかな。

a0265144_10302736.jpg


3。麻衣子さん

 そのままで、溺れる魚、蒼い羽根、Light、金木犀、モノクロ、ひこうきぐも、しずく

 今回は期待してくれ、とのことだったので馳せ参じました。

 曲が進むにつれていい感じに仕上がっていったかな、と思いました。
イメージ的には、浅田真央が、監督にトリプルアクセルを禁じられているけど、三回転までは許す、と言われているみたいな感じかな。
見方を変えると、セコンドで引っ張って最後にトップに入れたいのかもしれないんですけれど、実際には、トップに入れてスピードが上がるのを待っている感でしたかねぇ。

 最後の曲「しずく」は新曲でした。
艶っぽさ全開でお母さんからは大顰蹙(ひんしゅく)を買ってたみたいでしたけど、歌い方とのギャップが大きいかなぁ、アンバランスさを感じました。

 私は幸か不幸か、例のライトがまぶしくって、ほとんど目を瞑ってましたから。。。

 これも今後に期待っていうところでしょうか。

a0265144_10462454.jpg


 座った場所が悪かったんでしょうかね、全体的にスピーカーからの音圧が大きくて、心臓の鼓動の周期が変わりそうでした。ライトも眩しかったし、スピーカーの前にも席が設けてあるので、ちょっと考えて欲しかったですかね。


 なお、写真は私のiPhoneなので画質など悪いです。

===
過去のマイカ企画の私のブログ記事のリンクを載せておきます。
26回目 ~ひだまりの中で紡ぐ歌~
聴くかどうかは、聴く側の判断だと思うんだけどね
24回目 ~ひだまりの中で紡ぐ歌~
その人にしか歌えない歌を聴きたいんだ
私は 何を聴き、何を感じたかったのだろうか
20回目 ~ひだまりの中で紡ぐ歌~
2012年 05月 26日その2
2012年 05月 26日
2009年 11月 07日
2009年 07月 18日
2009年 05月 24日
2009年 03月 29日
2008年 09月 28日
2008年 05月 24日
2008年 03月 30日
2008年 03月 23日
2008年 01月 26日
2008年 01月 11日
2007年 11月 24日その4
2007年 11月 24日その3
2007年 11月 24日その2
2007年 11月 24日その1
2007年 09月 23日



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by WofNaka | 2014-04-06 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka