これじゃぁまるで、登校拒否児

 雨も上がったようだし、ちょっと肌さむそうだけど、頑張って乗りに行って来るか、って、準備をしてヘルメットを持って玄関の外へ。。。。


 あれ、まだ降っているじゃん。





 即、室内へ。



 どうやら、きょうは、玄関までらしい。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

# by Wofnaka | 2011-05-07 13:22 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

適性検査

 今日はバイクの教習前の適性検査日でした。

 なにも不安要素はないのだけれど、あれだね、手が震える私には不利だなって思いました。

 クラインフェルター症候群からくると思われる、手の震えが、筆記試験、とくに狭い範囲に文字や記号を書くような作業では不利だなって思いました。震えによって、枠をはずしますからね。

まぁ、そんなところです。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

# by Wofnaka | 2011-05-01 13:34 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

事前練習

 駐車場で家内の125ccを触らせてもらいました。

 まずは、第1段階のエンジンを止めての八の字。バイクが小さいからなんとかこなす。。

 それから、駐車場内で、直線を何回か。

 駐車場内にいる何人かの運転手さんの目が気になる中、何回か、行ったり来たりして、とりあえず、事前練習を終えました。

 足を離すのが難しいですよね。

 走り始めのふらつきは、まあ、仕方がないですよ。経験がないんだから。

 低速でのふらつきも、これからですよ。



 ということで、明日はまず、適性検査から。

 ちなみに連休中は、全部予約がいっぱいです。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

# by Wofnaka | 2011-04-30 09:06 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

こんなときだけど。。。50の手習い

 こんなときですけど。。。

 昨年娘が小型の自動二輪の免許を取得したのを機に、中型の自動二輪の免許を取得することにし、今日、入学手続きをしてきました。

 結構重い400ccのATバイクを起こすことができました。

 免許後は、小型バイクに乗ることにはなるけれど、バイクレスキューにも以前から興味があるので、そっちに進むかもしれません。

 こんなときだけど。。。。50の手習い。。。頑張ります。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

# by Wofnaka | 2011-04-23 09:38 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)