人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

リーダー

最近、仕事で見学に行っているスポーツクラブ。
見学のはずが、実際にユニホームをあてがわれてやる羽目になっていた。
今日は、始める前に階下の体育館を23周回ってきて、とリーダーから言われた。即座に半分にさせてと言った私だったが、受け入れてもらえなかった。
着替えが終わっていた人から階下に降りていった。私は着替えに時間を要してしまい、諦めて階下に降りて行こうとした時には、先人はもう上がってきていた。
階下の体育館を回ればいいんだよ、ただそれだけたからと言い聞かせながら降りようとしたら、女子部員が一緒に行きましょうと声を掛けてくれた。ありがたい。
階段を下りていくと、階下ではバスケットボール部の練習が行われていて、そのコートの周りを女子部員は単純に回るのではなく、小刻みに左右に飛びながら周回を走り出した。仕方がないからそれに従った。
でも、2、3周しただけで、外に出て行くのでついて行く。
グランドの端まで走って戻ってくるをやっていた。私がやっとたどり着くと、なかちゃんさん、向こうまで1往復してきてください。それまで待っていますから、と優しい。
1往復だけならと走り始めるも、足が思うように動かない、ともすると、膝が土について滑って一歩も進めない。それでもなんとか1往復してきた。もうヘトヘトだった。
 
女子部員と共に階段を登り戻った。
他の部員はすでに戻っていたが、何やら険悪なムード、リーダー同士で何かあるのかな?
そのうち、新しいリーダーついて、皆んなはどう思っているのかを聞かれた。
誰も答えられないでいた。
だから、私が口火を切った。
 
私は今のリーダーは、隠し事はせずに、皆んなに意見を聞いて事を決めていくタイプの人だと思うと。


そんな夢を見た。


それは今の職場のリーダーへの気持ちだったんじゃないのかな?


by WofNaka | 2020-03-29 13:03 | 未分類 | Trackback | Comments(0)