人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

母がまだ生きている頃の声

母が病院に入る前の2010年の5月に帰省した時に、母と裏山の先にある畑まで散歩に出かけたんだけれど、その時の音声がある。
東日本大震災の前だし、ウグイスが鳴く練習もしてたり、風の音が入ったり、近所に遊ぶ子どもの声もたまに聞こえる。
家の庭にある井戸の水の流れ。
時間もゆっくり流れる。
「あーどれもみな懐かしい」
懐かしついでに写真も載せておく。もう見れないのもあるけどね。
※「」内は、宇宙戦艦ヤマトで沖田艦長が地球を見てつぶやくあのセリフです。


母がまだ生きている頃の声_a0265144_21250662.jpg
母がまだ生きている頃の声_a0265144_21253561.jpg
母がまだ生きている頃の声_a0265144_21314680.jpg
母がまだ生きている頃の声_a0265144_21271213.jpg



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by なおぼんR at 2021-09-25 23:17 x
五月のころなんですね。
さつき…つつじかな?
いいお庭。
裏山かぁ、あたしも思い出すなぁ。
お母さま、お亡くなりになったのね。
思い出いっぱいだね。
Commented by WofNaka at 2021-09-26 20:57
なおぼんRさん コメントありがとうございます。

今から11年も前のことです。
認知症の母と最後の二人だけの散歩です。
なぜ音声を録ったのかは覚えていないんですけどね。懐かしいです。
そのうち、Youtubeにでもアップできたらと思います。
なんも、隠す内容のことはしゃべっていないから~。
by WofNaka | 2021-09-20 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)