人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

今日の通勤(2021/09/22) 不安を安心にしていくために

先週の今日、ちょうどこれからの時間。
いきなりの動悸で体が動かず、数時間にも及ぶ心臓のドラムセッションのような状態で、しばらく休んでおりましたが、今日から社会復帰しています。
まだ原因も状況も不明なため、またいつ起きるのかという不安に苛まれておりますが、こんなときこそ、なかちゃん、一歩一歩前に進むだろ、というわけで、今日は不安を安心に変えていくため、確認するために出かけた、というわけです。

・バイクに乗るところ、久しぶりだから手押しの時にふらつくのは仕方がない。

・走り始めたらそこは長年乗っているから大丈夫。

・出発前と到着後をAppleWatchの心電図で測る。計測不能と表示。

・不安な時は、ともかく起動して計るを繰り返す。

・一度、脈が飛んだな、と思った時に計ったら、やっぱり飛んでた。これは目で見えたので安心に。

・一週間前のあの時、どうだったのかを時間時間で思いだすものの、さっぱりわからない。叩けば埃が出る身体だもの。

・呼吸が不安定になった時こそ出ているだろうと測るも、出ない。これは不安。思った時にそれと違う結果になったら不安なのだ。出ている時に出てたら安心なのね。

・ちょっと歩いたぐらいでも心拍数が120くらいまでいく。はてさて、これが私に取ってどうなのかは、この心電図ではわからない。不安。

・帰宅してすぐに測ったら、測定不能とまた出た。なんでこんなぐらいで測定不能なの、これは不安というより不信感だな。

まぁ、ともかく、1日ぐらいじゃわからんてよ。


追記:
今日のヒヤリハット(ヒヤリもハットもしないけど)①
車道を自転車が走るのはわかるけど、全身黒スーツの人が交通量が多い車道を歩いていたが、あれで事故ったらぶつけた車が可哀そう。

今日のヒヤリハット(ヒヤリもハットもしないけど)②
秋の交通安全運動期間中です。日が落ちるのが早くなったな、と。それがヒヤリハットではなくて、無灯火で走る車のなんて多いこと。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
by WofNaka | 2021-09-22 21:34 | バイク通勤 | Trackback | Comments(0)