人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

緊急地震速報

 19時半ごろ起きた千葉北部を震源とする最高震度5弱の地震ですが、ここ立川でも揺れた、とわかるものでした。立川は震度1でした。

 で、緊急地震速報が流れたのですが、家族4人のうち、鳴ったのは2人。

 まぁ、1人のが鳴ればいいか、って感じなんですけど。。。

 最近、携帯電話を変えたのですが、私のは鳴りませんでした。

 設定していないからかなぁ、ということでいろいろと調べてもらったのですが、どうもよくわかりません。

 まぁ、外に出ていれば、誰かのが鳴るからいいか。

 ということで、そのままです。


 なお、震度5弱以上の地震の情報はメールで送られるようにはなっています。
by WofNaka | 2012-04-29 21:19 | 災害&ボランティア | Trackback | Comments(0)