人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

同じような事故が続く

 最近は少ないのですが、飛行機事故が起きると立て続けに飛行機事故が起きることが(残念ながら)よくありました。

 最近は、祇園の軽自動車による事故で大勢が死傷した事故の直後、やはり軽自動車が人の列に突っ込んで大勢が死傷する事故がありました。しかも同じ京都だったと記憶しています。

 で、今度はバスの事故。
 何年か前に、バスでもシートベルト着用が義務付けられて、かなり死亡事故は減ったと思っていましたが、先日の高速道路でのバス事故は、シートベルトなんて関係ないほどの悲惨な事故でした。高速で突っ込んだため、その衝撃がいかばかりだったか。昔、時速10kmでの急ブレーキで、後部座席で横になっていた娘が、座席と座席の間に落ちてしまった事があり、たった10km/hでもこれほどのパワーになるんだと驚いたことがありました。高速道路ですし、ブレーキを掛けていませんから、相当な力がかかったものと思います。

 でも、なぜ、こんなに続くのでしょうか。まるで連鎖反応のよう。

 私には、こんな連続して発生する仕組みが理解できません。



 実は、仕事上でも同じような経験をしています。

 レンタルPCの故障なのですが、以前、派遣されていた会社では、一旦、PCの故障が発生すると、何台も続けて故障になる、ということがありました。

 何の関連もないことが続けて起きるのってフシギです。
Commented by totunaru at 2012-05-02 09:13 x
WofNaka さん おはようございます
そうなんですよ。この世の中はすべて連動しています。宇宙の中の地球、地球の中の日本はすべて連動しています。なぜなら地球上の理論は宇宙の理論と一致するのです。もちろん未知の部分はたくさんありますが、やがて少しずつ解明されて来るでしょう。そうすると一つの社会事件が起きたときは何らかの警告が発せられていることになります。それを無視して行動していますと痛い目にあってしまいます。こんな風に世の中を見てみますとなるほどと思い当たる事がたくさんありますよ。
Commented by WofNaka at 2012-05-02 22:23
totunaruさん こんにちは。

もともと地球がこの世にぽっかりと突然現れたわけではありませんから、コメントのようにはなると思います。ですが、人間って、自分中心に考えがちですから、勘違いしてしまうのだろうと思います。

そういう感覚が恐ろしい事態を招いているのかもしれませんね。
by WofNaka | 2012-05-01 20:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)