人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

災害医療センターのヘリポートにヘリ着館

 着館の字が違うと言わんでください。

 病院だからです。

 今日お出かけした帰り、コンビニに寄ったら、その近くにある災害医療センターのヘリポートにヘリが着陸するところでした。暑かったので、すぐにコンビニの中に入りたかったのですが、ここは見逃せません。

1枚目、2枚目は、着陸するところ。
3枚目は、離陸したところ、その後、私の頭上を越えて飛び去りました。
災害医療センターのヘリポートにヘリ着館_a0265144_1493730.jpg


災害医療センターのヘリポートにヘリ着館_a0265144_1495473.jpg

災害医療センターのヘリポートにヘリ着館_a0265144_1410664.jpg


ちなみに、ヘリポートには東京消防庁の服を着た方々が何人かおりまして、訓練みたいだったです。

午前中には自衛隊のヘリも着陸していたようでした。これは遠くからでして、バイクに乗っていたときだったので写真はありません。


 ところで、この病院に入院していたときにもヘリ着館がありましてね、もうね、病院に突っ込んでくるんではないかっていうぐらい、圧巻でしたですよ。
まぁ、訓練なら何度でもお見せいただいて、結構ですことよ。
by WofNaka | 2012-07-19 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)