人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

今日はかなり凹みましたぁ

 ここんところ、まるで糖尿病が治ったかのような、理想的な検査結果だったのに。。。

 やはりダメですねぇ。

 今までで一番悪い結果に。



 ここんところ、まるで肝機能障害のような全身が痒い状態だったのに、やはり肝機能障害に。。。

 やはりそうだったですねぇ。

 久しぶりに悪い結果に。



 ここんところ、お医者さんに、散々大腸検査を進められてきていたのに。。。

 やはりこの先生はなんか変。

 赤血球の値が良くなったら、な~んも言わなかった。



 糖尿病の方は、血糖値もヘモグロビンA1cも今までで一番高いんでないかなぁ。
ちょっと過去の検査結果を見てみたら、糖尿病と診断された頃(2004年頃)と同じ値でした。
半年前までは理想的ないい値でしたのに。
やっぱり、入れ歯が入って、食べられるようになったからかなぁ。。。
体重は変わっていなかったので油断しましたかねぇ。
バイクにも乗るようになって、歩かなくなってしまった、というのもあるかな。
仕事に出ていないから、どうしも運動量は減るしねぇ。

 肝機能障害の方は、一月半前から飲んでいる、振るえに対する薬の性もあるかな、とか。
飲み始めてからすぐに、全身に痒みが出ていたのです。暑さの性かとも思っていたのですが、もしかしたら、その薬の副作用の可能性も若干あったかもしれないのです。
三日前の深夜に、上半身が痒くて眠れない、ということがあって、もう確信したのです。
もう、振るえを抑えるのも重要だけど、痒みは嫌!!

二日前から薬は止めていますが、三日前を百とすると今の痒みは消費税並みです。
これで、肝機能障害も止められれば、理想的です。



 もっとも、今年は、この暑さでしたので、清涼飲料水もいっぱい摂ってしまいましたし、美味しいものというか、やわらかくてカロリーが高いものをたくさん摂ってしまいました。
家内はその結果、体重も上げてしまいましたが、私はそれがありません。でもまぁ、夫婦そろって取り組まなければいけないところは同じかな、と思った次第です。






 値が悪いと言っても、入院するほどのものではないのですがね。

 でもねぇ、こんなに悪いとは。。。ショックでかいですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
by WofNaka | 2012-09-19 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)