人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

JAF

JAFに入ってもう長い。20年ちかくは経っているはず。

最近は、車ではなくバイクになりましたけれど、JAFの年会費を払い続けております。
もちろんバイクの任意保険も入っていますよ。でも、車が長かった性でしょうね。JAFをやめる、という感覚がありません。何か不都合が起きたら、真っ先に浮かぶのがバイク屋さんではなくJAF。

JAFMateという雑誌が毎月送られてきましてね、そこに危険予知の記事があります。
長年車に乗っていましたから、ほとんど正解します。
我が家は4人のうち3人がなんらかの免許を持っているので、回し読みです。
少なくとも見るのが危険予知ですかね。これはいい訓練になりますよ。

そのほか、忘れがちになってしまう様々なこととか、技術的なことも書かれていますので、とても参考になります。山道の走り方とかもね。

年会費4,000円の恩恵は受けてはいませんけれど、なんかね、止められないのですよ。

そうそう、最近は、バイクで出かけた時に、JAF会員ならではの特典を利用することもあります。


そういえば、12月号の写真ギャラリーには、わが故郷、陸前高田市の一本松が出ていました。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

by WofNaka | 2012-11-26 11:45 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)