人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

また。。。夢でした

 この夢はもう何度みたことか。

 2番目に勤めた会社に再就職できた、という話なんだ。

 今までの夢では、その会社に試験を受けに行ってダメで、その次は面接に行ってダメで、何度かそんなことをやってから、今度は仕事を貰って一緒に仕事をさせてもらっただけで天にも昇るような気持ちでうれしかったのが、そのうちに委託社員扱いで、そこのオフィスで仕事をする話になり、今回は、念願の社員に復帰できた、というものでした。毎回夢なのです。

 その会社の社長さんを信用できなくなって一度は辞めた会社なのに、なぜにこんなに何度もその夢を見てしまうのか、本当に理解できないんだけれどね。でも、年に何度かこういう夢を見てしまうんだ。夢の中では、それを心から望んでいるんだよなぁ。不思議なんだ。

 あまり広くないオフィスの端っこの陰のところから、別な小さい部屋が続いていて、そこには戦闘機のシミュレータみたいなものが置いてあって、そこには社員しか入れない超機密扱いの部屋なんだって。でも、そこに入ることができて、やっぱり社員はいいなぁ、とか思っている。

 そして、社長さんに、今回も、本当、今まで夢に何度も何度も見たんですよ、今日のこの日を、って話しかけているんだけれど、もしかしたらこれはまた夢かも、って思ったら、やっぱり夢でした。

 このむなしさは何なのだろう。

 でも、なぜ、こんなにこの夢を見るのだろうか。

 不思議でならないのよね。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
by WofNaka | 2013-03-26 21:02 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)