人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

2013年 ALL-JAコンテスト結果 満足です

 昨夜の21時から24時間行われているアマチュア無線のALL日本(JA)コンテストですが、その結果を報告いたします。ちなみにこのコンテストはまだやっています。
私がここで終わるってことです。

 今回は、50MHzSSBと21MHzSSBで参加いたしました。

 このコンテストでの目的は、21MHzのアンテナが使い物になるのかどうか、と言う点にありました。

 50MHz)
  交信局数 11局
    東京都:5局 埼玉県:4局 神奈川県:2局

     得点=11×3=33点

    ちなみに聞こえてきた県(交信した以外の県)

     栃木県、千葉県、山梨県

 21MHz)
  交信局数 5局
    東京都:3局 埼玉県:1局 沖縄県:1局

     得点=5×3=15点


 なんと言ってもうれしいのが、西方面が開けたために沖縄県と交信ができたことでしょうか。
これは、こんなアンテナがちゃんと使える、ってことを言っているのです。

 局数はいまいちでしたけど、今回のコンテストの結果は満足のいくものでした。

 交信していただいたみなさん、ありがとうございました。

 そして、まだ2時間弱あります。ご健闘をお祈りしています。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村


by WofNaka | 2013-04-28 19:05 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)