人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ねぇ、明日の夜、江東区まで行かない? バイクでぇ

 日曜の昨夜のこと、家内からいきなり唐突に、

 「なかちゃぁん、明日の夜だけどさぁ、江東区までバイクで行かない?」って

 なか:なになに? 江東区だぁ? 夜だぁ? バイクだぁ?

 なか:往復どのぐらい?

 家内:ここ立川から片道40kmぐらい。

 なか:ルートは?

 家内:甲州街道から靖国通りを通って、なんたらかんたらを、こう曲がって、
    あんたらやんたらそんたこんたらすると。。。

 なか:もうわからんよ。新宿から先はわからんよ。

 家内:私得意だから。

 なか:そりゃそうだろうけどぉ。。。

 なか:時間は?

 家内:往復で5時間ぐらいかな。

 なか:何時に出るの?

 家内:16時過ぎぃ

 なか:21時か、戻るの。

 なか:でもさぁ、多分無理。新宿からの先は、こっちとら初めての道だし、夜だし、
    車多い幹線道路だし。

 家内:そうしたらさぁ。私先頭走ってもいいよぉ。

 なか:そうだろうとも、そうだろうともさ。ふんだ!!


 結局、日中に朝GOでもして、一回練習してみる、ってことになりました。


 あー、重要なのはわかるけど、その話だけで疲れちゃったよぉ。




 奥多摩方面に夜間、往復80kmなら出かけられそうですけどね。
以前の勤め先の大崎でもOKかな。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
by wofnaka | 2013-06-03 18:36 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)