人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

久しぶりのトッピングパスタ

 時期的に母の生前は、トッピングパスタをやっていたんですが、母が認知症や病気で入院するあたりから、自宅でのトッピングパスタをやらなくなってしまいました。なんだかね、おっくうで、簡単に作れるのに、できないんですよ。ずっとね。

 準備するのはパスタ。
 今日は冷やしパスタにしました。

 トッピングは、大根おろし、シーチキン、ナポリタン、ミートソース、納豆、とろろ、刻みオクラ、明太子、いくら(もあればいい)、たらこ(刻み海苔)、きゅうり、醤油、味ぽん、ドレッシング。。。
久しぶりのトッピングパスタ_a0265144_1348655.jpg


 今日は、そんなにトッピングはありませんでしたけれど、あれば、なんでもです。
これを小皿に置いておいて、自分が好きなものを載せて食べるんですよ。

 きゅうりは薄く切って、わかめと一緒に酢の物にでもしようかと思っていたら、上の娘が、ごま油で味付けしたい、っていうので任せました。

 そうして、仕事に行っている家内以外の、二人の娘と私と3人でお昼を食べました。

 自分の中で、ずいぶん元気になってきたな、って実感いたしましてよ。

 美味しかったです。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by wofnaka | 2013-07-12 13:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)