人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

薬の副作用 どうしろと言うねん

 一昨日のエコー検査で、NASHの疑いありとの診断で、追加された薬ですが。。。

 飲むと、動悸が。

 なんとも言えない不快感。

 周囲もこんな天気で、具合が悪いって言っていて、そのためなのか、薬のためなのかわからん。

 薬の副作用として、動悸も書かれているけれど、どうしろ、と言うんだべが。

 低血糖になる可能性もあるんだが。もちろん、薬を飲ん後は「飲んだら乗るな」です。

 まぁ、しばらくは様子をみることにしよう。

 低血糖と、動悸。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by tama at 2013-07-15 13:20 x
副作用、私もあるんですねえ。
現在服用している薬は11種類それプラス不定期に2種類。よく1000人に1人とか言われますが信用していません製薬会社の言い分は。
Aには便秘、Bには蕁麻疹、Cには不眠、Dには味覚異常・・・・・・・・・・。
それで10から11種類です。先日血圧降下剤が効きすぎて起立性低血圧になり一瞬意識不明テーブルに顎を打ち付けて目が覚めました。
Commented by wofnaka at 2013-07-15 16:09
tamaさん おかえりなさいませ。

意識不明は怖いです。
立ちくらみは危険です。打ち所によっては楽しい人生もあっという間ですから。私は、かまわず意識が薄れる前に何かに捕まることにしています。気をつけて下さいませ。

お医者さんの中には副作用を信用してくれない人もおります。まぁ、経験しないとわからないってことですよ。いくらお医者さんでも。ただ、そういうこともあるかも、とか口に出して言って下されば信頼度はぐんと上がるんですけどね(笑)。
by wofnaka | 2013-07-15 09:14 | 病気 | Trackback | Comments(2)