人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

1200MHzはもうダメかな

 今日は机の周辺の模様替えを行いました。

 周囲の配線を全部やり直したりいたしました。

 ここんところ3ヶ月ほど、無線もやっていなかったのですが、配線し直したらちょっとだけ聞いてみてもいいかな、とか思って。。。

 1200MHzの無線機は、10Dのケーブルの取り回しがあるので位置決めをするのが大変なのですが、作業中に2度も落下させてしまい、2度めは本体とブースターとしっかり繋がれていたのが取れてしまいました。10DのN型コネクタがバラバラに。おかげで、接続部分を写真撮影することができましたけれど。

 でも、なんかヤバそう。1200MHz。

 もう難しいかもな、この無線機。

 あの、今は亡き、あの方から安く譲り受けた無線機だったんですけどね。


 ということで、1200MHzは自信がありませんけれど、他の、21MHz、50MHz、144MHz、430MHzは大丈夫みたいです。

 また再開するかもです、無線。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村


by wofnaka | 2013-09-01 19:33 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)