人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ハムショップに出かけた

 今日は、家内と練馬の友人と、なぜか、ガラクタ屋さんに来ています。

 ガラクタとは言うものの、本当のガラクタではなくって、見る人にはそこが、ハムショップ(アマチュア無線専門店)に見えるような、そんなお店です。

 店内には所狭しと無線機やらアンテナやらが置いてあって、二階にはちょっとしたスペースがあって、ゲーム機みたいなものもあります。そして、そのゲーム機らしいところには、一人の友人が腰掛けてました。

 あれ、オーストラリアに出張中でなかったっけ、みたいな、知る人ぞ知るあの方です。
 じゃぁ、ちょっとだけ電鍵を叩いて(私の友人らに、モールス信号を打っているところを)見せてくれない?
なんて、言ったんだけど、なんだかんだ言って、やってくれない。

 私は別に、何か欲しいものがあってここにきたわけではなかったんですけれど、家内はもともとこういうごちゃごちゃしたものが好きだし、なんか、欲しそうなものも見つけたみたいな感じで、何カ所かから動きません。でも、何が欲しいのかも教えてくれませんでした。

 そして、さっきの電鍵のあるところに座ったまま動かないのです。

 私は仕方がないので、他のものを見る為にそこを離れます。

 そして、やっぱりめぼしいものがなかったので、また家内のところに行こうとしました。階段を登ったところで家内が遠くでぽつんて座っているのが見えました。

 そして、家内にちょっとだけ控えめに呼びかけたのです。

 そうしたら、ちょっとだけこっちを見て、私とは反対側の階段の方に行って、下に降りて行くのです。

でも、そっちを降りても、私のところにはたどり着けないんだよ、そこを降りたら別の店だからね。



そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
Commented by なおぼんR at 2017-11-21 22:51 x
どうして奥様は電鍵のある場所から離れなかったんだろう?
Commented by WofNaka at 2017-11-22 10:37
ね。
まず家内もハムです。先日免許更新しました。
でも積極的ではありません。私とのバイクでツーリングの時ぐらいしか使いません。ちなみに娘らもハムです。コールは失効しちゃったけど。
家内が電鍵から離れなかったのは、シンプルで、美しかったからじゃないかなー。使い方はわからなくても。
スケルトンの機械が好きですね。
たぶん、電鍵のデザインがよかったんじゃないかな、と。
by WofNaka | 2013-12-03 12:47 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)