人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

パンツ毎日はいているもん!!

 昨夜のこと。。。

 洗濯物の対応が滞ってしまっていて、下着がないと言って家内がウロウロブツブツ言っていた。

 洗濯班長の私としては、ちょっと前に洗濯をしたような気がしていたので、いやー、洗濯が終わっていると思うよ、って返答。

 それでも、無いよ、って言う家内。

 そこで、私が、えー、なんでそんなに無くなっちゃうの? って聞いたら。。。

 家内が、「私、パンツ毎日はいているもん!!」

 いやいや、みんな、毎日パンツはいていると思うよ、と私。

 なんか言い方が違うんでないの?

 履いているかどうかではなくって、着替えているかどうかなんでないの?


 その後、大爆笑に。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by ken at 2013-12-21 12:07 x
とても、家庭内の楽しげな雰囲気がブログからも見て取れますね。
微笑ましく感じますよ・・・・。
なかさんって、洗濯班長を拝命しているんですね。私は、美化委員長ならぬ美化大臣してますけど(苦笑)。
確かに、パンツは毎日履いていますよね。ノーパンって言うことは、現代人で時たまいると聞いたことあるけど。この話は、毎日履いていることに加えて、プラス着替えをしょっちゅうしていることが遠因かも知れませんよね。
Commented by WofNaka at 2013-12-22 08:00
kenさん こんにちは。

美化委員も洗濯班長も似たようなもんですよ。
ま、清潔にしている、ってことが遠因ですよね。悪い事ではないですよね。
by wofnaka | 2013-12-21 09:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)