人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

誕生日プレゼント

明日は誕生日です。53歳になります。

で、プレゼントですが、とうとうバイクをバージョンアップすることにしました。

今乗っているPCXの124ccを150ccにすることにいたしました。っていうか、させてください、というお願いを家内にいたしました。

今のを下取りにして、ほぼ同じサイズで重量は+1Kg。150ccです。中型です。

このサイズがうちのマンションに出入りさせられるサイズだし、私が取り回しできるサイズ、つまり身の丈サイズなバイクなのです。色は当然のことながら赤です。

もちろん、4月の消費税8%前までで、仕事につけている、という条件つきですけど。

これで、大きな人参をぶら下げることができたので、後は、これに乗れることを夢見て頑張ります。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
Commented by tama at 2014-02-11 08:28 x
干支は何ですか?私と12歳ひとまわり違いですが・・・・。
Commented by WofNaka at 2014-02-11 21:33
tamaさん こんにちは。

私はベゴ、つまり牛ですね。1961年生まれです。
Commented by tama at 2014-02-12 11:01 x
私、ねずみ。同級生の親友3月生まれで牛。性格反対で喧嘩なし。
ところで数ヶ月前からTさんのブログ殆ど以前の投稿者なしのつぶてだけど、どうしたのでしょうかね?個人ブログはこんなものなんですか?
勿論、知人にしか、教えてないのですから投稿数限られますが、最近名前の違う私だけですよ。やってる意味ないんじゃないですか?
Commented by WofNaka at 2014-02-12 13:26
tamaさん こんにちは。

私の同級生もねずみですから、一回りですね、先輩。

さて、私のブログのコメンテーターも、メインは(おかげさまで)tamaさんですが、日々のアクセス数は平均70人です。
恐らく、Tさんのブログも日々30人は見に来ているんではないかと思います。読者の中には、私とかtamaさんのようにせっせとコメントを残す人と、読んで終わりの人がおりますから、わかりません。

 書き手も様々に楽しみ、読み手も様々に楽しみ、ということでしょうか。後は、季節的なところもあるかもしれません。

 いずれにしても、コメントがつくと嬉しいものです。

 本当にいつも、ありがとうございます。
Commented by tama at 2014-02-12 15:00 x
まずNAKACHANへの投稿は義理やご機嫌伺いじゃなくて喜んで,あるいは習慣的?な投稿。
あと癌関係の女性に励ましの投稿。
経済投資関係はイツパイ。
スポーツ関係,たとえば某メジャーリーガーに(返事来ますよ一行だけど)。便利ですよね中指1本で未だにキー打つ私です。
今日はもう返信いいですよ。いつも有難う御座います。
Commented by WofNaka at 2014-02-14 15:13
tamaさん こんにちは。

私は、本当に気分屋で、乗れば日に何度も投稿しますが、乗らなければ一週間だって放置してしまいます。投稿もコメントもストレスなくやっていければと思っています。
by WofNaka | 2014-02-10 23:45 | バイク&無線 | Trackback | Comments(6)