人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ギブアップ宣言 受理される

 もうお昼近い時間です。

 土曜日のギブアップ宣言が先ほど受理されました。

 ところで、ここ2週間の出来事(つまりは仕事ですが)を思い出そうとしても思い出せません。

 自分はいったいどこで何をしていたのでしょうか。

 そりゃブログを見ればわかりますけれど、そのー、単体で思い起こそうとしても出てきません。

 ただただ翌朝の出勤時刻を守るためだけに、睡眠確保だけを優先させるとこんな生活になってしまうんだ、という検証試験をしたような、そんな2週間でした。

 1300-1930
 0840-2050
 0840-2000
 0840-2020
 0840-2320
 1100-2200
 0840-2110
 0840-2040
 0840-2210

 これに朝は2時間、夜は最低1時間半の通勤時間が加わるんですよね。

 世間で言う普通の人なら問題ないんでしょうね。23時には寝ないといけない私には無理でした。帰宅途中の電車で眠剤を飲んで、帰り着く頃に眠くなるようなこともしましたけれど、これってかなりな危険行為です。きっかり時間通りに眠くなる訳ではありませんから。へたをすると夜道を歩いている時に寝ている状況にもなるわけですから危険です。

 でも睡眠は確保されていました。だから朝の0840ができたのです。

 食事は昼だけになってましたね。夜は時々食べる、みたいな感じになってました。

 そして、最後の2日ぐらいからおかしくなってました。足をつったり、ふらついていたり、言っていることがおかしいらしかったりと。

 今回は、いつもなら「飛ばし過ぎ」との注意に「身辺整理するように」が加わった家内からの警告。

 このままだと必ず死ぬから「身辺整理しなさい」ということでした。

 実際、今、身辺整理はオーバーな表現ではないってわかります。


とりあえず、しばらくは人間に戻るための時間にします。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by WofNaka | 2014-03-04 11:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)