人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

これじゃぁ、命がいくつあっても足りない

 待遇のいい会社に招かれた。

 最初だけだったのかもしれないけれど。

 毎週の週末になると、にこやかな雰囲気の中に鋭い視線が向けられていることに気がついた。

 なんかするの?

 何度か目かの週末をやり過ごした後で、社長に呼ばれる。

 報告を貰わないとね。

 たしかに、そうりゃそうだ。



 そして、充てがわれたのが、一人の背が高い女。

 なんだろう、この妖気が漂っていて隙のない振る舞いは。まるで、隙あらば、取って喰われそうな気配さえある。

 


 1から6までは、普通の報告書で良かった。

 7から10までは、その妖艶な女性の出番だった。

 あるときは、花魁の格好になった。あるときは、ふつうのおばさんになった。あるときは社長夫人に。あるときは、キャリアウーマンに変身した。

 そして、私の後ろに付いてきて、一緒に報告に行くのだった。


 ある時、見てしまった。


 同じような幹部が、花魁を連れて社長室に入って行って、出てきたのが口から血を流している花魁一人だったのを。

 その後が私の番だった。

 入った瞬間、生臭い社長室だった。

 瞬間的に悟っていた。しかも振り返ったそこにいたのは自分の花魁ではなく、大きな蜘蛛だったのだ。
入ってくる時までは、花魁姿の女性だったはずだのに。

 報告が悪いと、喰われるんだな。こやつに。



 ここの会社は早々に引き上げなければならんな。

 どうやら、命がいくつあってもたりない会社みたいだ。


そんな夢を見た。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
Commented by fujiryujin at 2014-03-15 21:04
怖い夢ですね・・・(^^;
Commented by WofNaka at 2014-03-17 16:27
ふじさん、こんにちは。

はい。確かに。
私、自分が大嫌いな蜘蛛の夢って見るんですよねー。
by WofNaka | 2014-03-15 09:05 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)