人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

3人掛けの席の女性

 新幹線の3人座席に知人3人で座ったんです。

 でも、窓側の席には和服姿の女性がすでに座っていて、その女性の知人がすぐ後ろの3人座席の真ん中に座っていて窓側の女性としきりにおしゃべりをしていました。

 このため、私は、和服の女性の隣、つまりは3人座席の真ん中に座り、通路側にはMさんが、そして、前の3人座席の通路側にもう一人が座りました。

 よっぽど、座席を替わってあげようかな、って思ったんですけど、女性陣は動くのが面倒と露骨なアピールだったので止めました。

 そして、暫く走った後、私は小腹が空いたのでお菓子を食べ出したのですが、窓側の女性のテーブルのところに、いっぱいお菓子のかすが飛んでしまって。

 座席を替わるのを露骨に嫌がった女性ですから、今度も、いい加減にしてよね、と言わんばかりに嫌な顔をこちらに向けたのでした。

 ま、もっともな話なので、私は濡れティッシュを探したのですが持っていなかったので、自分のリュックからGatsbyを出して拭けばいいかなと思ったんです。

 そして、食べかすを拭い去ったんですよね。



 たった、こんな夢なんです。

 なんなのでしょうね。


そんな夢をみた。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
by WofNaka | 2014-05-08 20:22 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)