人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

家内用に缶テナを

 以前、失敗した缶テナの部品とかを集めて、ちゃんとした缶テナを作ってみました。

 給電部分は、こんな感じ。

家内用に缶テナを_a0265144_18281842.jpg


全体的には、こんな火星人みたいなのが出来上がりました。

家内用に缶テナを_a0265144_18285347.jpg


 最終的に、4本足のグランドを1.5cmずつ切ったところ、433〜440MHzでSWRが1.3になり、まずまず。

 広帯域のアンテナが完成しました。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村


Commented by tama at 2014-05-19 13:17 x
NAKACHANに報告。
4月突然甲状腺に腫瘍・・・・2つの病院でエコー検査。癌ではなく2センチあるので半年後、再検査。
前から5月・・・・と言っていましたあるところの腫瘍、1つのはずが、オペした病院で3個見つかり(最初の病院の見落とし)切除。
心臓で、血液サラサラの薬、服用をオペの1週間前からとめて(切除後も3日〕、術後出血あるか穿孔あるか、見て、同時に10日間食事制限中です。が、昨日から妻の風邪をもらい、のど,花、やられましたが、家で静かにしています。今日Tさんのブログに投稿しました.見てください。いつか、お会いできるのを楽しみにしています。早くに。
Commented by WofNaka at 2014-05-19 19:34
tamaさん こんにちは。

こんなことを言うと、叱られそうですが、tamaさんの病巣を結石に置き換えると、今の私のようです。

私はいつまでも待っております。お身体が良くなることを、日々、祈っております。

Tさんのところに行ってみましたが、他の方のコメントの山で、わかりませんでした。

月並みですが、お大事にされて下さい。
Commented by tama at 2014-05-19 20:11 x
justice名が私です。匿名、SUMOUも私です。

Tさんが私とNAKACHANは、あまり共通点がないので少し心配だと2月頃、申しておりましたが、私はまったく心配していません。

外見も、話の内容も、予想とかなり違うと思いますので早く〔生きてるうち〕会いたいです。お互いの健康のタイミングが合うといいのですが。
Commented by WofNaka at 2014-05-20 15:48
tamaさん。

はい。私も心配していないのです。
共通点が多ければ、それはそれで楽しく、なければないで、それもワクワクです。
お互いに「生きているうちに」お会いしましょうね。
by WofNaka | 2014-05-18 18:30 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(4)