人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ま、精神科だからさ

 今日の午前中の通院では、隣が精神科なんですけれども、待ち合い室が一緒になっておりましてね。。。

 で、私の隣に座った男性が、超曲者でした。

 最初は、設計書を大量に小脇に抱えていたので、単なる工事業者だと思ったんですよ。

 で、そのうちに、その工事資料らしきものを、あっちこっちの壁に、立てかけ始めたんです。

 何をやっているのかね、わかりませんよ。

 そんで、それを遠くから眺めているんですよね。

 んーん、わかんね。

 そのうち、その方の家族の方や、ヘルパーさんらしき方々がきましたけれど、そこで、その男性が、いきなり、1800年の、とか、第一次世界大戦、とか、捕虜とか、スパイ容疑だとか、テロリストとか、言い始めるんですよ。

それも、19200bpsぐらいの速度でRTTYを打つかの如くのしゃべり方です。

 私は、思わず、今の長い文章を50文字以内にまとめてー、って叫びたくなってしまいました。

 そして極めつけは、今聞こえた声は、これは幻覚だから惑わされてはいけない、とか独り言を言い始めまして。。。

 ま、私も、もっと早くに気がつけばよかったんでしょうけれど、こんな話を延々1時間半も聞かされてしまって、こっちが精神異常者になってしまったんではないかと思う程でした。

 そして席を移ったんですけれど。。。

 ま、病院ですからね、いいんですけれど、とっても疲れた通院1でした。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by wofnaka | 2014-09-24 18:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)