人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

今日は娘の誕生日

 
今日は娘の誕生日_a0265144_18453161.jpg
 これは何でしょう。

 リラックマケーキなんですが、解凍で失敗したのか、何がなんだかわからないケーキになってしまった今日の娘の誕生日です。

 いつものケーキ購入担当大臣の私としては、今回は不本意でした。

 家内らがネット注文したからです。

 でも、ま、娘が好きなコリラックマは、私の技では入手できないため、仕方がありません。

 で、インターネットのイメージ通りにはなりませんでしたけれど、なかなかの味でした。飽きずに自分の割当て以上に食べられましたから。



 さて、娘の誕生日というと、思い出があります。

 家内と出会って、結婚をいつにするかという時に、娘の誕生日を迎えました。ま、様々な事情の中で、その時の娘の状況で、即結婚しなければいけないと思い、そのようにいたしましたっけ。

 なので、結婚記念日も近い訳です。

 あれから、随分と大きく大人に育ちました。

 本当に嬉しい事です。



 娘の誕生日の度に、あの当時のことを色々と思い出します。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented at 2014-11-23 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wofnaka at 2014-11-27 08:37
鍵さん こんにちは。

私には年子の兄がいます。
お互いに相手を思いやりすぎて、時に辛辣な言葉がでることがあるようです。
私はKSの時点で血縁を望まないことにしました。でも家族を持ちたいと思って、今日(27日)が18回目(結婚17年)の結婚記念日になります。
そうして家族の人数分だけ、喜びあり悲しみあり様々なことに関わって、幸せを実感しています。
 
KSですからね。自分らしい人生を歩むしかありませんから。健康な人達と同じ人生は望めないから違ったスタイルで生きて行きませんか。
by wofnaka | 2014-11-20 18:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)