人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

銀賞。。。副賞で2800万円

 50年に1回あるという建築関係の会社がやっているイベントで、なんと銀賞に選ばれた。

 そしてその副賞が現金で2800万円。

 因に金賞の副賞は5000万円。

 それを段ボール箱の底に無造作に入っているのを受け取り帰途についた。


 各賞の発表のとき、階段状になったあまり大きくない部屋で「銀賞 なかちゃん」って呼ばれて、恥ずかしかった。

 あー、これがそれかも。

 ここから、やっと上向きになっていけるのかもしれない、って思った。

 2800万円の約4割でローンを一気に完済することができる。今の私には、それが一番うれしいことだ。これで、安心して生きていける事ができる。

 でも、今日は週末だし、できれば銀行に預けてから返りたいものだが、この現生。


そんな夢をみた。

夢でした。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2015-05-31 06:52 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)