人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

暫定、1200MHz(FM)開局

 今日は、朝からいい天気。

 午後は用事がありますが、この好天をみたら、うずうずしちゃいますよ。

 さて、先日からのパラパラ写真で。

 ①天気がわるかったねー。
暫定、1200MHz(FM)開局_a0265144_12231037.jpg

 ②そこにケーブルを這わす桁を付けて。
暫定、1200MHz(FM)開局_a0265144_12245627.jpg
 ③さて今日は、ローテーター用の台座をつけました。
暫定、1200MHz(FM)開局_a0265144_10085411.jpg

 ④そして、その上にローテーターを設置。配線までやって、動作確認まで完了。そして、ここでやめる予定でしたけど。。。
暫定、1200MHz(FM)開局_a0265144_10100426.jpg
 
 ⑤そういうわけにはいかないんだなぁーーー。
暫定、1200MHz(FM)開局_a0265144_10110464.jpg
 解体時に、ばらさないでいた1200MHzのコーナーリフレクターアンテナを設置しました。
 方向は東向きです。もちろんケーブルは、ちゃんと天井を這うように処理されています。見た目はスッキリです。
暫定、1200MHz(FM)開局_a0265144_10121502.jpg
 これ以外のアンテナは、ほとんど自作になりますので、後日ですね。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。


by WofNaka | 2015-05-31 10:14 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)