人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

今日は大漁

 今日は強風のために、沢山の落ち葉がマンション内にも落ちて、とてもカラフルな景色でございました。
(マンションの2Fから庭を見下ろす。隣家のイチョウやカエデの落ち葉)
今日は大漁_a0265144_16231896.jpg
 そうは言っても、私はそれを眺めてなどいれません。
 私にとって、このカラフルな枯れ葉は日々の糧でございます。

 さしずめ今日は大漁であります。

 これを全部掃いて、きれいにするのが私のお仕事の一つです。

 ありがたいんですよね、落ち葉が。

 ゴミもね、ありがたいんですよ。

 時々、私のためだと思うんですが、マンションの住人が、落としておいて下さるんですが、それもありがたくなってまいります。

 時に、ゴミの分別までさせていただくことがございます。

 最初は、怒っておりましたけれど、いやいや違う、これは何か意味があるのかも、って考えて行くと不思議ですね。様々に気づく事がでてきます。

 ただ、それが続くといい加減にせんかい!!

 という気持も沸いてくることもあります。



 かくして、今日は、こんなにきれいになりました。

 カラフルではなくなってきれいではなくなったけれど、きれいになったマンションの庭でございます。
(門扉からの撮影。先ほどの写真でいうと、一番奥からの撮影です)
今日は大漁_a0265144_16284811.jpg
 この落ち葉を掃くだけで1時間かかりましたとさ。







「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2015-12-11 16:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)