人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

準備万端整って

 2日前にいきなり壊れた携帯電話をやっと同じ型の携帯に機種変更してきまして、ホッと安心してます。
準備万端整って_a0265144_15072996.png
 左側のシールがいっぱい貼ってあるのが今まで使ってたやつで、右側のが機種変更して使えるようになった携帯です。
 私ら夫婦は似た者同士なので、ガラケーにした約2年ほど前に、私は左側を、家内は右側を購入したのです。それも、最初に買ったのは家内で白色しかなくって、その後私が買った時は黄緑色しかなくって。で、私は白が好きで家内は黄緑が好きで、お互いに機種変更して、逆の色を所持したのです。その後、家内が目の手術をした後で、夜間のキー表示の関係から、またそれぞれを逆転する機種変更をして、そして、また今回、黄緑色の携帯の画面が壊れたので白にと、何やってんだか状態の機種変をしたのでした。

 でもね、明日から私、仕事が始るから。

 そして、携帯は復旧、定期券もほぼ2年ぶりに購入、取っておいたはずの名刺入れが出て来ず、名刺入れを買って、仕事で使う予定のノートも買って、提出書類も準備完了していて、明日の出社を待つばかりです。

 しかも、今回は、既に、何度か出かけていて、新しい職場の職員とも顔合わせが完了している、という、環境に慣れるのに非常に時間を要す私にとってはとてもうれしいスタートになります。

春です。

後は。。。頑張り過ぎて失敗しないように。

お花見の気分で、楽しんでこれたらと思っています。

そして。。。




花を咲かせたい。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2016-03-31 15:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)