人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

嫌いな言葉

1。カウンセリング

 今まで何度もカウンセリングを受けた事があるけれど、どれもうまくいかなかった。いろんな事情だったり、変なのにひっかかったり、喧嘩したり。

2。コンサルタント

 どうも好きにならん。その職業。

3。ボランティア

 自分でする時には使うけど「ボランティアだと思って」とか当たり前かのように「ボランティア」を連呼されるのは嫌悪感がある。

4。頑張る

 自分で使うのはいいし、わかっている相手を励ます時に使うのはいいけれど「頑張れ」とか、迷惑千万。

5。体調よくなった?

 私の体調は、ゆっくりと悪い方向にむかっていて、良くはならない状態なのに。「良くなった」「いい」とかしか答えの選択肢にないのは暴力に近いかな、とも思う。

6。LGBT

 最近、あまり好きでなくなった。そもそも自分には関係のない言葉だから。

7。自己責任

 他人に迷惑をかける自己責任。

8。体調管理

 できる人がやればいい。



ま、こんなとこ。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2016-11-17 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)