人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

蛇行運転

今日の出勤は私の走り初めになりました。

ちょっと寒かったけど。


で、その帰り道。

いつものように多摩川沿いを信号にもつかまらず、もちろん白いバイクにもつかまらず、快調に走って帰宅したわけですけれど、前を走っている2tトラック。

埼玉ナンバーの緑ナンバーのトラック。

片側1車線の道を時速60km以上で蛇行運転しているんです。


最初は、居眠りか病気かと思ったんです。

それだったら通報しなきゃとか思うじゃないですか。でも違うんですね。

何かやりながら運転しているみたいなんです。

まず的確なブレーキング。
危ないときはちゃんとブレーキを踏んでいる。
ウインカーもちゃんと出す。

でも、走りがダメ。

まずは信号が青になっても発進しない。
次に対向車がいないと右車線を走る。
対向車がトラックだと事前に左車線に戻るんだけど、乗用車だと直前に戻る(可哀想だったのが対向車)。
そして、ハンドルを戻した時に、左車線の壁を擦りそうになる。


こんな運転でした。

わたしはつくづくそのトラックの後ろを走っていてよかったな、って思いましたよ。


あ、首は、ほぼ大丈夫です。バイクに乗れましたからね。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
by WofNaka | 2017-01-07 22:41 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)