人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ポケモンGO

私はこの遊びの良いところを見いだせずにおりますが、今日は、普段でかけない子供がどうしても体験したいと夜に出かけることになりました。

危険なので親同伴でしたが。

そうしたら、初日だからでしょうか、こんな田舎の立川でも、ほぼ歩いている人の半数は、iPhoneを見ながら歩いていて、案の定、いきなり立ち止まったり、うつむいて歩いていたり、子供の背後をわけもわからずついて歩いている親の姿がありました。

夜間、自転車に乗りながらiPhone操作している人も少なからずおりました。

この遊び、かなりヤバい気がしますね。

ただ、引きこもりの人が外に出かけるキッカケにはなるかな、とかね。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2016-07-22 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)