人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

2017年 振り返り

 今年の抱負 2017年 を振り返ってみる。

【仕事】
 自分には合っているはずなのだ。
 そこを信じて進むのみ。
 →信じるのみ。

【バイク】
 まずはタイヤ交換とカバーを買おう。具体的な目標だ。
 そして、もう少しツーリングみたいな走りをしようよ。
 無線機も付けるだよ。アンテナも付けるだよ、
 →タイヤ交換とカバーは買った。無線機とアンテナはまだ。ツーリングみたいな走りもできなかった。

【アマチュア無線】
 アマチュア精神をさらに発揮して、無線やるぞー。
 →あまりできなかった。

【社会活動】
 自分で抱え込まないようにしようと思う。
 →これも来年に期待だな。

【クラインフェルター症候群(KS)】
 昨年暮れからホームページを作り始めた。
 もっと当事者に会っていこうと思う。少し足を延ばすもありかな。
 →今年は4人と新たに出会った。そして飲み会も何度となく開いたし、海外のグループにも参加、友達もできた。ホームページは作らない。グループへの書き込みは少なかったのが残念だった。長年つきあった人とうまくいかなかったりもしたけど、こんなこともあるさ。

【主夫】
 これは新年早々課題のひとつ。
 モチベーションを保ちつつ、できるところからコツコツやろう。
 →全然できなかった。

【病気】
 年々増えていく。できないことが増えていく。
 なかなか精神的に厳しいところではあるけれどだ。
 →糖尿病を一時的に悪化させた。化学物質過敏症という言葉を覚えた。当事者会にも参加した。

【ホームページ関係】
 ホームページは作るよ。
 →あきらめた。職場ので充分。

【点字の習得】
 今年こそ。
 →できなかった。

【言わばライフワークだな】
 ・東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…
 ・弱い立場中心の世の中に
 ⇒引き続き、まだまだ長い道のりだけど、思いは続くのだ。
  →モチベーションを下げてしまった。ま、そういうこともある。

そんな振り返り。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2017-12-29 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)