World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

仕事始め

例年より少し早めの仕事始めになった。

でも、今日は、少し早めに終わるみたいだし、実際には出たい人だけ来ていい、みたいなそんなラフな仕事始めだったけど、みんな来ちゃうんだよね。

フフフ。

そんな和やかな雰囲気での仕事始め。

本当にいい職場だと思うよ。



でも、今日は、みな、何かに忙しく動いている。
ま、仕事始めだから、なんだろうけれど、なんていうか、別なレベルでの雰囲気なんだなぁ。

いつもと変わらないのがうちのボス。マイペースなボスです。

若い正職員は、朝からのお客さん対応なのか、ちょっと余裕がないみたいで、すぐに打合せに入っている模様。

嘱託の私と同年代の職員と私は、小さい窓際の机の領分争いをしていた。

最初は、私の方が優勢だったんだけど、私がパソコンなんかをいじくってちょっとの間、隙をみせて戻ったら、すっかり挽回されていて、結局、私は4割ほどの領域になっていた。まぁ、仕方がないか、仕事の量も違うもの。

そして、もう一人の年輩の職員は、建物の外回りを中心に、なにやらガサゴソと忙しい。まぁ、いつもの光景だった。


私は、自分の領域の確保に失敗して、挽回のチャンスがないことを知ると、休憩に入ったらしい、若い正職員に声を掛けた。

でも、キリっとした鋭い目つきで睨み返された後で、こう言われた。

今日から別な部署になったのよね、私。今、研修を受けているんだから、声をかけないでね。って。


ちょっとびっくり、大きくがっかり。


そして、あー、年と共に、職場も変わっていくんだなぁ、と思ったら、次の夢で起こされた。



そんな初夢だった。
いやな予感がしちゃうよね。こんな夢は、すぐさま他の人にばらして、正夢にしちゃダメだよね。



そんな夢を見た。






「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : https://wofnaka.exblog.jp/tb/238141641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by WofNaka at 2018-04-15 22:46
これは正夢になりました。
by WofNaka | 2018-01-02 15:30 | 夢の話 | Trackback | Comments(1)

by WofNaka