人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

真実・期待・君を愛す・あなたを信じて待つ

なんて情熱的なんでしょう。
職場に昨日プレゼントされた花の花言葉です。
 
私の人生の中でも花の名前は何度も聞いていたものの、その花を見たことは、おそらく初めて。
プレゼントして下さった方は、すぐに帰られたので、その花の名前は職員の誰もが覚えておらず。
職場に来る方々に、この花を知ってますか? と尋ねるも、どなたからも わからないとのお返事。本当になぞでした。
 
今日、職場でイベントがあって、そこに参加された親子のお母さんにダメもとで聞いたところ「アネモネ」と即答。花屋さんの方でした。
球根の花で、この季節の花でした。

でも、ネットで調べて見ると、謎が多い花のようだし、毒があるという記事も見受けられました。
切った時には、茎から出る水などに注意ということが書いてありました。
 
やはり綺麗な花にはトゲがあり、情熱的な花には毒がある、ということなのでしょうか。


真実・期待・君を愛す・あなたを信じて待つ_a0265144_21070634.jpg


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2018-03-17 21:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)