人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

トラウマ

体がだるいのをそのまま夜まで引っ張って、こんな状態ではきっと眠れないだろうと思って横になった。

案の定、眠れない。

そして頭のなかでは、あることがひっかかって、それについて何度も何度も考えている自分がいた。

家内が12人分の毛糸で作ったしっかりとしたセーターがあって、それを12人に手渡すんだと言って、目の前に積み上がっていて、私はこれこそがストレスでこれがトラウマだと思っていた。
そして、1人そしてまた1人に手渡される度に、疲れているー、体がだるいー、トラウマだー、とか叫んでいるんだけど、そのなかの何回かに1回は、ベッドで寝返りを打って、家内の背中にピタリと張り付いて、12組みがー、疲れているー、トラウマだーと言いながら、スリスリしては戻ってをやった。

多分、数回ほどやったと思う。

そして、何度も何度もトラウマだー、と叫んで、ついには、寝返りの方向を間違って、押入れに足を突っ込んでしまって、ぎゃー、って声をあげたり。

そんな賑やかな夢と夜を過ごしてしまった。


朝になっても体がだるさは取れておらず、結局、薬を2倍飲んで、午前中死んだように眠って、やっとおきられるようになったとさ。




そんな夢だった。

あー、疲れた。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2018-06-06 12:34 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)