人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

LeadEXバッテリー交換 さぁやるぞ、あれ?

あれから1週間もたったかなぁ、購入したバッテリーはすぐに届いたけれど、私の体が空かなかった。

そして今日。
天気もいいし、いざー、と思って準備万端整ってさぁ出陣!  と思いきや。。。

まずはネジ外し。
LeadEXバッテリー交換 さぁやるぞ、あれ?_a0265144_15150385.jpg
バッテリーの箱を開けてびっくり。
LeadEXバッテリー交換 さぁやるぞ、あれ?_a0265144_15155195.jpg
あれれ、なに?
もしかして、準備万端じゃないの?
あれま。なんか嫌な予感が。
LeadEXバッテリー交換 さぁやるぞ、あれ?_a0265144_15174087.jpg
ちゅうことで、希硫酸の注入からに。
注入後に、プシュプシュ言っているのに蓋を締めちまったのよね。
説明書には1時間は放っておけ、と書いてあり、慌ててこじ開けた。

LeadEXバッテリー交換 さぁやるぞ、あれ?_a0265144_15190923.jpg
1時間かぁ。どうして過ごそうか。。。
そして思いついたのが、バッテリーの接点の掃除。
持ってきていたヤスリでゴシゴシやりました。
LeadEXバッテリー交換 さぁやるぞ、あれ?_a0265144_15212903.jpg
とりあえず、ピカピカまではいかないけれど、まずまずです。
それと、バイクのシートが超汚れていたので、中性洗剤で洗いました。

そうしたら、なんか1時間経過してまして。。。
LeadEXバッテリー交換 さぁやるぞ、あれ?_a0265144_15225347.jpg
あ、蓋は軽く載せるように書いてありましたから、ゴミや埃が入らないように軽く載せておきました。

そして、今、充電器を使って充電を始めています。

今日で終わらせて、バイクにガソリンを入れるついでに、空気圧とかチェックしようと思っていましたが、お預けですね。
今日はもう無理。

次は、日曜日か、はたまた次の火曜日か。















「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
by WofNaka | 2018-11-08 15:25 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)