人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

英語にするとコメントがぁ

職場のHPにコメントがあった。

それも、なぜか自分の。

ん? そんなのコメントしたっけかなぁ。

それも、職場からクレームが。

超誹謗中傷なコメントなんだけどさ、これどういうこと?
それもさ、何度も繰り返しなんだよね、内容が。

んーん。わからない。記憶がない。



そのうちに、また職場から連絡があった。

利用者さんのコメントも誹謗中傷なんだけどね。そんでやっぱり何度も繰り返しなんだけど。

ん?

これは何かあるのか、と、さっそく調べてみましたよ。

ずいぶん時間をかけてやっと原因が判明した。

ふつうのコメントをしても、言語を英語に切り替えて投稿すると、ぜんぶ誹謗中傷になってしまう、という障害だった。

なんじゃこりゃ。



ところで、そもそも職場のHPってコメント機能があったっけか。











そんな夢を見た。

時間をかけて調べたために、たくさん考えてしまい、目が覚めてしまった。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2020-10-28 20:57 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)