人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

教材集め

仕事上の勉強会のために、ちょっと前からWeb上で教材を取り寄せているんだけど、教材自体は無料なはずなのに、メールで送ってくる教材は、1時間以内に見ないと消されてしまって有料になるという、ちょっと面倒な仕組みになっていた。

で、5人分の教材を一人で取り寄せているので、5人分のアカウントを取得して、切り替えてはメールで受信し印刷するを、昨夜からずっとやっていて、終わらない。

でも、5人のために、なんとかやり遂げたいな、とも思っている。

そして日中は、その教材を使った勉強会が行われる。それが今週3日連続で行われていた。

私はほとんど睡眠がとれていなくて、くたくたになって、さっき最後の勉強会が終わったところだった。


自分の部屋に戻って、後片付けをしていたら、父が入ってきた。

一緒に帰ろうということらしい。

最終のバスの時間に間に合うように、オフィスを出たけれど、そういえば父ちゃん、2日連続だね。





そう、父ちゃんが夢に出てくるのは連続2日で3回目のことだった。
そしてもう30年も前に逝っていた。



そんな夢を見た。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2020-11-07 14:40 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)