人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

後輩と住むの?

なぜかはわからないけれど、後輩と一緒に住むことになった。

住む場所は、なんか見覚えがある。

部屋がいくつもあるんだけれど、その壁をとっぱらって、広い空間になっていた。

でも、あちらこちら、見覚えがあるんだ。

そうだ、ここは会社の寮だわ。

あー、懐かしいなぁ。

上京してすぐに入った、会社の寮だった。

でも、ここはもう取り壊されてしまって、当時の面影もなくなったと思ったんだけど。

でも、もしかしたら社員寮って、みんなこんな作りなのかもしれない。


私は、さりげなく自分がいたい場所を確保してしまっていた。

広い部屋の片隅にあったこたつの、部屋の壁側だった。

広い部屋だと、つい端っこを陣取ってしまう悪い癖かもしれない。

さっそく、パソコンをこたつの上に置いて、LANケーブルをつないでネットサーフィンを始めたんだけど、後輩は、なんかソワソワしている。

あ、そうか。

私がケーブルを占有してしまっていたか。

ごめん、って言って、明日、HUBとケーブルを買ってくるから、と言った。





でも、なんでこうなったんだろう。




そんな夢を見た。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2021-02-06 18:03 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)