人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

SNSの危険な罠

間違えそうに配置してあるボタンを、まるで蜘蛛の巣のように張り巡らせた中に、ちょっと気を許した際に、ポチっとしてしまうことがある。

そして、そこからもがけばもがくほどに抜け出せないように、じんわりとゆっくりと絡め取られていく。

今日もそんなポチにハマってしまった。

それをこっそりと誰にも気が付かれないように外そうとしたのが、そもそもの間違い、いやいや、ポチった時点でアウトだったんじゃないの?

そうしてじんわりと絡め取られる時に、更なる罠が。

これは、五日間で外れるから、という文が端の方に小さく小さく書いてあるのを見つけた。

そうか、いろいろやっても五日間だけの辛抱なのか。

そうした安心感を与えた振りをして、更なる罠に引き込もうとしてるのかもしれない。


その五日目の直前になった時、その文が見当たらないなんて事は、考えられる手法だよね。

そうして高額な代償が待ち受けている。

そんな筋書きかな。


さて、私の場合、五日間、という文をみつけたのがさっき。



その時点でもがき始めたところで、場面が変わり、今外でカラスが朝だと告げている。




そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2021-04-02 20:00 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)